バジリスク
バジリスク
80%確定演出。

※ちなみにホールじゃ引けません。
6000円ワロタw

ただ遊戯王はその手(限定物)に期待すると次コケるんだよね。
王国編2が出てどの店も100個とか抱えたらそのまま在庫だったりね。

逆にカスタムパック02が出てどの店も取ってなくていざ発売するとプレアデスや奈落やらのお祭騒ぎだったり
実際エクゾとか終焉カウント等の特殊勝利物は真面目に組むと無駄にパーツ高いから1万軽く飛ぶんだよなw

で、組んだけど身内でやると誰も対戦して貰えないから結局普通のデッキを組むまでがテンプレ。
まぁこの辺りは一人回しでも楽しめるから自己満足に金掛けたと思えば思えば・・・


シャメ「誰もボクとインフェルノアーマーカードゲームしてくれない・・・」
ハジェスさん「パワー6000・・・!」


出たのはいいけど相手の百騎兵にボコボコにされる ライトニングハジェスさん




ハジェスさん「どうしよう・・・・」


相手のピュアフロンがスクエアで居座って中々手札から出れないハジェスさん
とベインさん





相手の夜戦カットイン大破を見て悟ったワイは・・・


相手はみんな軽巡以下・・・・


3隻もいるまるゆ(CV能登麻美子)を使えばみんな「まるゆ」しか攻撃しないんじゃね?

と捨てまるゆ作戦を考えてみたけどやっぱ大破目的はなんか許せんのと脳内にパンデモニウムちゃんが脳内を・・・



http://www.nicovideo.jp/watch/sm9837450?ref=search_tag_video
バジリスク
バジリスク
駿府からのこの秀吉は初めて見たよ

げきあつは普通に外すんでプレミアじゃ無いけど滅多に見れですしおすし
z/x 今使ってる奴
いつも使ってる定期のデッキだよ~。

プレイヤー あずみ

スタート 臨戦体制のアサギ


青色
ソードリベレイターリゲル4
タイプツー2 相手の10500解決要因。
ソードスナイパーリゲル3
鳴鼓ヴェイラ 3 禁止。このゲームで一番欲しかったカード。
ペネトレイト2 
アリオト3
アマディウス4
ベラトリクス4

ベイン色
デスティニーベイン4 
スケルタルダンサー4
シュラハト先生4 以上黒の上位3匹のテンプレ

百騎兵色
百騎兵12




あうあう~。
まぁいつものビートも出来るし後半も強いいつものデッキ。
ただ今回のデッキの最大の特徴はヴェイラ入った事。

あのね。使ったら分かるけど本当に強い。
奏流フロートっていう自分だけならまだ分かるんだけど流石に自分と相手の入れ替えは目玉が飛び出る。

押してたら殴ったゼクスとチェンジして追加攻撃。
押されてたら相手を後列移動させてマウントを取り返す。

その全てが出来るのがこのカードなんで持ってない人はとりあえず100円もしないんで4枚集めておいても損はないと思いますね~

卑弥呼色
ベイン色
百騎兵色
ヴェイラ色にランクインするレベル。

白?そんな色はゼクスにない。
自分の中でショップ大会や知らない人の対戦が練習だと思い
知ってる人同士しの対戦は調整だと思ってます。


何処が違うの?って感じだけど最大の違いは
「相手のデッキの中身を知った対戦かそうでないか。」

誰もが感じたと思うけど実際大会等は何が飛んできても大丈夫なプランで攻めるってが基本になる。(大会でプランミスとかお笑いだからね、もしもがあるから一番健全な道を行くさ)


でもその力ってのは本来お互いデッキを知ってての対戦じゃ身に付きにくい事。
このカードが飛んでこないと分かった対戦ほど意味の無い物はないし、まずそれを毎日やった所で努力は認めるけど大会じゃそのプランが通用しない時文句はわないでねって感じですね。

お互いデッキが分からない人との対戦が自分の身の練習であり、
お互いデッキを知ってる人の対戦は所詮デッキの回りを確認する為の調整だと思います。

まぁどっちもある程度いるんだけどね。
ただこういう地道な事で差が生まれるからTCGは面白い。
バジプレ
バジプレ
小四郎を倒せ!からの確定パターンと
ART中ストック二個以上の演出。


次回予告タイトルを頑張って集めてるけど多分これは一年以上掛かりそうw
まぁ頑張るさ。
みんな頑張ってね~。

ところでアクセロ君の百騎兵がここに一枚あるぞ・・・
でも防水機能が凄そうだから公式タッパーデッキケースとか出るんじゃないか?

今日は

2014年5月3日 学校・勉強
ポケカは大会やってんのか。
東大会って事は今回は二会場?


みんな頑張ってね~。
使っておいてなんだけど言うて強くないよね(´・ω・`)

9マナまでこいつ手札キープも怪しいし、実際9マナ行っても出せるのは押してる時だけなんよね。
自分PSとか出しても簡単に抜ける。

アッシュが強いんじゃなくて緑が何もないだけ。
プレイング一つで勝率が天地なTCG。(この信者らしいスタート)

まぁ当然IG運もあるので勝てる時は勝てるし負ける時は何しても負けるんですけどとりあえず勝つまでのプランと相手が嫌がるプレイングを徹底的に頑張るって事ですね。


特に戦略に差が出る所はゼクスの配置。
基本配置が動かないゲームなんで、一つの配置ミスで致命傷ってのが日常茶飯事で逆に言えばココにプレイングと勝率の差が大きく出ると思いますね。


とりあえずワイが気をつけてるのはライフ差。
もうこれが一番大事ですね。
ライフ差が勝ってたらこっちノーガードでも相手は攻めれないので攻める配置。
負けてたら逆にこっちが攻めれないんで相手が攻めてくる前に防御立ててどうにかする。
当然デッキの中に防御で優秀なカードを入れないといけないですけどデッキパワーを若干下げても返せるカードを優先で入れておけばそれでいい。
正直百騎兵とシュラハト先生いればゲームに勝てるんで結構デッキパワー下げても大丈夫。
逆に押したら強いとか1ターン生きてたら強いカードが一番の負ける原因なんでほどほどで良い。
サイドの無い一本のTCGで好きな構築とかやったら負け。
やっとクリアしたぉ・・・
明石はドック開放してないワイへの救世主

E3はもうやらなくていいか資源ないし。
バジ
バジ
1、約1/66000で出る紫オーラ(ストック確定の一部の演出なんでストック確定のみ)
ちなみにレインボーオーラならフリーズ濃厚。
ただART中に約1/130000引いてそのうちの数%なんで流石に自分の目で見た事ないって言うか一生のうちに見れるか怪しいレベル。


2、激熱の花火柄。期待度99%(10回以上外したくらい打ってます)
もうここで花火出ても外れるなと悟れるくらいに…

まどかでチャンス告知ビッグの花火柄なら・・・
日向が・・・・沈んだぉ

ゆえに日向は最強だったはずなのんだぉ・・・・
z/x 軍師杯
うちのSASAYA勢(いつもの4人)が頑張ってくれるでしょ。

個人的にはどのデッキ使っても勝てる環境なんだけどね~。
と言うかあのネズミが帰ってこないと何も出来ないんだが・・・

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