う~

2014年5月14日 学校・勉強
おうどん食べたい・・・もっきゅが寝てる今のうちにと・・・


(・ω・()開眼!
このゲームの勝率はそこの環境と運が大事。

いくらデッキが強くてもその地域の環境にあってないカード使えば弱いし逆にそこが分かれば普通のデッキでもそこの環境トップとか言われるのはザラ。

とても分かりやすい例えだけど店舗大会に出てる人の多くがIG全てをシステム持ちにして平均パワーラインが4000~4500。
で、そういう系を使ってる人が多い店舗大会でIGフルバニラパワー5000を投げるとどうなるか。

こっちのIG一枚に相手はIG二枚使って挟んで倒すというこのゲームで一番やってはいけない事をしてくるのでその差で勝ったりする。

こういうの勝ち方もあるのでその地域の大会で勝ってる人の対戦見て色々勉強しながら何かを考えると言う事が一番大事な訳である。


正直デッキのシステムとかカッコイイ勝ち方とか本当何もやる事の無い上級者の道楽。
本当に勝ちたかったら強いデッキとか追わずまずその流れと相手にとって今使われたら嫌なカードを追求してそれが分かる心、周りから地雷と言われようが勝ちには変わらないので又同じ事が出来るようやってやる。それを2、3度やればどっちが格下かお互い気付くはず。


つまり百騎兵が最強だって事。
僕は使うのは好きだけど使われるのは大嫌いな「イラ」が3つある。

・七大罪憤怒のイラ
・鳴鼓ヴェイラ
・赤の竜の巫女メ イラ

こいつらは本当に強いから困る(´・ω・`)



奈々大罪イラってベインさえなければ禁止カードに上げられるほどの強カード。

つまりベインが最強だって事。
別にどうでもいい。
ただ相手のターン動けない7コスト使ってダメージ貰って負けても文句言うなよ。

ベインの本当に強さはPSにおいたベインがやられても追加打点を貰いにくい事。
事実上の一点節約なんでベインは存在その物が強い。

なんでベイン以外の物使うのはいいけどこのゲームの1点がどれだけ重いか意識する事。
よく使われるフロンやサイクロトロンはそんなカードと知って使うべきでありそいつが倒されて相手のオーバードライブしたIGでダメージ貰っても文句は言わない事。

ベインや相手のターンで動ける奴ならそれを阻止できる。
こういう所に勝敗が大きく関わるんだわさ。
昔のワイ「なんやこれ・・・」


今のワイ「4日待ってくれ」

やっぱ

2014年5月14日 学校・勉強
Vスパが一番面白いな。
と言うか何回やっても飽きん。


多分これはサービス終了しても遊んでると思う(フラグ)

任務の為にクマー野を航巡にしたけどこれって装備なにしたらいいの?

単純にちっちゃい航空戦艦って感じなのかな?
ワイは神なので
ツッター見なくても分かるのです どや

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