z/x フィーユなら
2014年5月9日 学校・勉強ルリジッサが一番楽だなこれ。
揃えるのが真難な戦攻だから4枚いらないけどやっぱ一周回ってジッサ。
と言うかアリオトで防御したいアピールしてもどうせ百騎兵でワンパンなんでワンパンで沈むならリソース加速させた方が今のz/xだと一番仕事が出来て強い。
なおジッサタイプニーは・・・
まぁ最悪8500でも相手4マナなら全然OKなんだけどね。
揃えるのが真難な戦攻だから4枚いらないけどやっぱ一周回ってジッサ。
と言うかアリオトで防御したいアピールしてもどうせ百騎兵でワンパンなんでワンパンで沈むならリソース加速させた方が今のz/xだと一番仕事が出来て強い。
なおジッサタイプニーは・・・
まぁ最悪8500でも相手4マナなら全然OKなんだけどね。
意味も無く潜水艦レシピ回したら(資材を無くす原因)一発で8ちゃん戻ってきた!
もう絶対轟沈とかさせんわ。
最近は空母と軽巡のレベル上げで4-3でレベリング頑張ってるけど最近改造レベル50って実は優しいんじゃないかと錯覚してきた。
もう絶対轟沈とかさせんわ。
最近は空母と軽巡のレベル上げで4-3でレベリング頑張ってるけど最近改造レベル50って実は優しいんじゃないかと錯覚してきた。
z/x ジッサ強すぎワロタw→3時間後。
2014年5月9日 学校・勉強
偉大なるシャメ「ただ速さに置いては充分だけど先手IGマストと後手弱いな」
シャメ「!」
シャメ「先手後手関係なく強いシュラハトアリスペネトレイトのジェットストリームアタック決めた方が速さ+百騎兵の攻撃力と弾切れなくね?」
デッキ。
スタート 相馬
プレイヤー 臨戦態勢なアサギ (山吹でもOK)
青
タイプツー3
ペネトレイト3
ヴェイラ3
アマデウス4
ベラトリクス4
黒
ベイン4
ダンサー4
シュラハト先生4
アリス3
緑
6マナフィーユ4
武皇剣閃撃1
百騎兵12
あにょ~。
速さと安定性求めたグッドスタッフ。
色的にはめっちゃコンロトールだけど百騎兵シュラハトがいるだけでビート出来る不思議。
それ+アリスで百騎兵を過労度を上げつつ、相手のDFをペネトで焼き払うというとても理に適ったデッキなんで初心者でもオススメ。
シャメ「!」
シャメ「先手後手関係なく強いシュラハトアリスペネトレイトのジェットストリームアタック決めた方が速さ+百騎兵の攻撃力と弾切れなくね?」
デッキ。
スタート 相馬
プレイヤー 臨戦態勢なアサギ (山吹でもOK)
青
タイプツー3
ペネトレイト3
ヴェイラ3
アマデウス4
ベラトリクス4
黒
ベイン4
ダンサー4
シュラハト先生4
アリス3
緑
6マナフィーユ4
武皇剣閃撃1
百騎兵12
あにょ~。
速さと安定性求めたグッドスタッフ。
色的にはめっちゃコンロトールだけど百騎兵シュラハトがいるだけでビート出来る不思議。
それ+アリスで百騎兵を過労度を上げつつ、相手のDFをペネトで焼き払うというとても理に適ったデッキなんで初心者でもオススメ。
艦これ イベントも終わったし
2014年5月9日 学校・勉強まだプレイした事ない人も今艦これをするべきだよね。 ヤマダチラッ
偵察機連撃とか1-5とかすごくやりやすくなってると思う。
と言うか、北上と千歳(甲標物)を序盤で手に入ったらヌルゲー アクセロチラッ
偵察機連撃とか1-5とかすごくやりやすくなってると思う。
と言うか、北上と千歳(甲標物)を序盤で手に入ったらヌルゲー アクセロチラッ
バジリスクはバズーカ筐体って言って中に特大スピーカーってのが入っててパチ屋の中でもその音が聞こえるくらいの音を出して揺れる台なんすけど
最近ウーハーの振動演出が全く発生してなくてちょっと中のぞいて見たら超奥の方になんかコネクタらしき物が外れてるのが見えた・・・
多分自身の台の振動で回線が外れたんだなとなんともアホらしい。
しかし手が届かん。
最近ウーハーの振動演出が全く発生してなくてちょっと中のぞいて見たら超奥の方になんかコネクタらしき物が外れてるのが見えた・・・
多分自身の台の振動で回線が外れたんだなとなんともアホらしい。
しかし手が届かん。
z/x 今このデッキが熱い
2014年5月9日 学校・勉強はい。
正直言いますと。
このゲームは最低元な事してればどんな構築しても勝てる。です。
なんで最低元の基礎と構築さえあればそれでOK。
このゲームは最後は突き詰めると「IG」と言うやってる人なら分かるキーワードなんでこれが全てと思いきる心も大事。
逆にデッキ~環境~って言ってると迷走して自爆がテンプレ。
最後はIGと言う言葉が認めれず迷走した末路を辿るだけなんで
やりたい構築を自由やればいい。(基礎も知らずにデッキ選んでる時点でお察しなんだけどね)
本当に必要なのは
・相手を常に殺す事だけを考えてプランを持って動く
・アド取っても勝てるゲームじゃない本当に必要なのは場のキープ力
・押したら強いと押されても強いの違いとその強弱
この3つを分かってればそれでいい。
所詮IGはIGで返してIGで仕掛ける泥臭いTCG。
チャージ溜めてチャージ活かしてアド取った~♪って言っても勝てないんすよ。
試合とか見たら分かるだろ?負けた人の第一声から高確率で飛びあう「IG」というキーワード。
つまりそういうゲームなんだから深く考えても結果はIGだし真剣になればなるほど臆病になるプレイングに自分で正解と呼べるのかい?
正直言いますと。
このゲームは最低元な事してればどんな構築しても勝てる。です。
なんで最低元の基礎と構築さえあればそれでOK。
このゲームは最後は突き詰めると「IG」と言うやってる人なら分かるキーワードなんでこれが全てと思いきる心も大事。
逆にデッキ~環境~って言ってると迷走して自爆がテンプレ。
最後はIGと言う言葉が認めれず迷走した末路を辿るだけなんで
やりたい構築を自由やればいい。(基礎も知らずにデッキ選んでる時点でお察しなんだけどね)
本当に必要なのは
・相手を常に殺す事だけを考えてプランを持って動く
・アド取っても勝てるゲームじゃない本当に必要なのは場のキープ力
・押したら強いと押されても強いの違いとその強弱
この3つを分かってればそれでいい。
所詮IGはIGで返してIGで仕掛ける泥臭いTCG。
チャージ溜めてチャージ活かしてアド取った~♪って言っても勝てないんすよ。
試合とか見たら分かるだろ?負けた人の第一声から高確率で飛びあう「IG」というキーワード。
つまりそういうゲームなんだから深く考えても結果はIGだし真剣になればなるほど臆病になるプレイングに自分で正解と呼べるのかい?
そういや今回のポケカって会場減ったけどスイスになったって聞いたけどどうしてこれを後5年前から出来なかったのかと疑問だよね。
勝利のメダルを3年間同じ景品にしてたレベル。
ただポケカって仮にスイスでも制限時間が明らかに足りてないTCGなんだよな。
実際どんな大会形式でも文句は言われてたか。
昔あった予選はハーフ。本戦はスタンってのは一周回って良かったのかもね。
勝利のメダルを3年間同じ景品にしてたレベル。
ただポケカって仮にスイスでも制限時間が明らかに足りてないTCGなんだよな。
実際どんな大会形式でも文句は言われてたか。
昔あった予選はハーフ。本戦はスタンってのは一周回って良かったのかもね。