z/x 今使ってる奴
2014年5月3日 z/xのデッキ
いつも使ってる定期のデッキだよ~。
プレイヤー あずみ
スタート 臨戦体制のアサギ
青色
ソードリベレイターリゲル4
タイプツー2 相手の10500解決要因。
ソードスナイパーリゲル3
鳴鼓ヴェイラ 3 禁止。このゲームで一番欲しかったカード。
ペネトレイト2
アリオト3
アマディウス4
ベラトリクス4
ベイン色
デスティニーベイン4
スケルタルダンサー4
シュラハト先生4 以上黒の上位3匹のテンプレ
百騎兵色
百騎兵12
あうあう~。
まぁいつものビートも出来るし後半も強いいつものデッキ。
ただ今回のデッキの最大の特徴はヴェイラ入った事。
あのね。使ったら分かるけど本当に強い。
奏流フロートっていう自分だけならまだ分かるんだけど流石に自分と相手の入れ替えは目玉が飛び出る。
押してたら殴ったゼクスとチェンジして追加攻撃。
押されてたら相手を後列移動させてマウントを取り返す。
その全てが出来るのがこのカードなんで持ってない人はとりあえず100円もしないんで4枚集めておいても損はないと思いますね~
卑弥呼色
ベイン色
百騎兵色
ヴェイラ色にランクインするレベル。
白?そんな色はゼクスにない。
プレイヤー あずみ
スタート 臨戦体制のアサギ
青色
ソードリベレイターリゲル4
タイプツー2 相手の10500解決要因。
ソードスナイパーリゲル3
鳴鼓ヴェイラ 3 禁止。このゲームで一番欲しかったカード。
ペネトレイト2
アリオト3
アマディウス4
ベラトリクス4
ベイン色
デスティニーベイン4
スケルタルダンサー4
シュラハト先生4 以上黒の上位3匹のテンプレ
百騎兵色
百騎兵12
あうあう~。
まぁいつものビートも出来るし後半も強いいつものデッキ。
ただ今回のデッキの最大の特徴はヴェイラ入った事。
あのね。使ったら分かるけど本当に強い。
奏流フロートっていう自分だけならまだ分かるんだけど流石に自分と相手の入れ替えは目玉が飛び出る。
押してたら殴ったゼクスとチェンジして追加攻撃。
押されてたら相手を後列移動させてマウントを取り返す。
その全てが出来るのがこのカードなんで持ってない人はとりあえず100円もしないんで4枚集めておいても損はないと思いますね~
卑弥呼色
ベイン色
百騎兵色
ヴェイラ色にランクインするレベル。
白?そんな色はゼクスにない。
自分の中でショップ大会や知らない人の対戦が練習だと思い
知ってる人同士しの対戦は調整だと思ってます。
何処が違うの?って感じだけど最大の違いは
「相手のデッキの中身を知った対戦かそうでないか。」
誰もが感じたと思うけど実際大会等は何が飛んできても大丈夫なプランで攻めるってが基本になる。(大会でプランミスとかお笑いだからね、もしもがあるから一番健全な道を行くさ)
でもその力ってのは本来お互いデッキを知ってての対戦じゃ身に付きにくい事。
このカードが飛んでこないと分かった対戦ほど意味の無い物はないし、まずそれを毎日やった所で努力は認めるけど大会じゃそのプランが通用しない時文句はわないでねって感じですね。
お互いデッキが分からない人との対戦が自分の身の練習であり、
お互いデッキを知ってる人の対戦は所詮デッキの回りを確認する為の調整だと思います。
まぁどっちもある程度いるんだけどね。
ただこういう地道な事で差が生まれるからTCGは面白い。
知ってる人同士しの対戦は調整だと思ってます。
何処が違うの?って感じだけど最大の違いは
「相手のデッキの中身を知った対戦かそうでないか。」
誰もが感じたと思うけど実際大会等は何が飛んできても大丈夫なプランで攻めるってが基本になる。(大会でプランミスとかお笑いだからね、もしもがあるから一番健全な道を行くさ)
でもその力ってのは本来お互いデッキを知ってての対戦じゃ身に付きにくい事。
このカードが飛んでこないと分かった対戦ほど意味の無い物はないし、まずそれを毎日やった所で努力は認めるけど大会じゃそのプランが通用しない時文句はわないでねって感じですね。
お互いデッキが分からない人との対戦が自分の身の練習であり、
お互いデッキを知ってる人の対戦は所詮デッキの回りを確認する為の調整だと思います。
まぁどっちもある程度いるんだけどね。
ただこういう地道な事で差が生まれるからTCGは面白い。