z/x 人類には早過ぎるアニムス
2014年5月21日 学校・勉強あんよ~
プレイヤー メイラル
スタート ボーンゲート
赤
ロードクリムゾン4
ハジェス4
黒田官衛兵4
ウェポンマスター アームド1
アストレイアー1
ガントレット4
アイギス4
ティアラ4
IGマイスターバニラ8
黒
アニムス4
ベイン4
スケルタルブシドー3
マインドデザイア4
ういうい。
まぁアニムスならなんでもいい+官衛兵かアームド決めれるデッキですね。
個人的にはだっきでも良かったけどアニムスが4枚の時点で時点で。
プレイヤー メイラル
スタート ボーンゲート
赤
ロードクリムゾン4
ハジェス4
黒田官衛兵4
ウェポンマスター アームド1
アストレイアー1
ガントレット4
アイギス4
ティアラ4
IGマイスターバニラ8
黒
アニムス4
ベイン4
スケルタルブシドー3
マインドデザイア4
ういうい。
まぁアニムスならなんでもいい+官衛兵かアームド決めれるデッキですね。
個人的にはだっきでも良かったけどアニムスが4枚の時点で時点で。
よく色んなお店の方々とお話をしたりするんですが。
ヴァンガードの話になると必ずと言ってでる決まり文句が大雑把に言うと
「新弾は2週間が賞味期限なんで早く売れ。」
もう毎度コレ。
このゲームは何故か2週間経つと全くと言っていいほど売れなくて頑張れば売れるけどその頑張れる力を遊戯王に向けた方がもっと売れるので基本放置になりやすいんですよね。
まぁどのゲームも一緒なんですけどこのゲームだけ本当に極端でどうしてこんなに売れないんだろう?と考えた結果が・・・
シャメさん「あ、次の弾の情報公開が早過ぎるんだ!」
こっから妄想ですけど多分これなんですよね。
※いつものくだらないただの妄想です。気分を害したらすまんぉ。。。
新弾出て1週間もしないうちに次の情報が出る。
しかもそれの情報が結構強烈で主に次の弾の目玉から先に出ちゃうので
そんなの見せられたら
・強い公開カードが出てるのに発売されてすぐの弾でも要らないって誰だって思う
+
・このゲームはインフレゲーな所が他と比べて強いゲームなんで新弾デッキが強くても次の弾の環境トップなれないのが9割(1割は強すぎて逆に制限対象)な可能性が極めて高い。
って二つの負が背負ってるからパックもシングルも売れないんだな~と勝手に妄想してみたり。
ポケカで例えたら次の弾で露骨な闘タイプが騒がれてるだろ?
で、そのパックが発売して闘タイプつえーって言ってたら3日後に
「次の新弾は水タイプや超タイプが超強化!闘タイプお疲れ!」ってカードが大量に公開されたらその闘タイプ強化した今弾をまだ買いますか?ってちょっと例えがズレてるけど大体こんなお話。
モチベ維持の為に公開カードはあるのは別に良い事だと思うけど何事も順序があると思うんだ。
情報は大事だけどその情報のおかげで全てのカードを否定する時だってある。
ヴァンガードの話になると必ずと言ってでる決まり文句が大雑把に言うと
「新弾は2週間が賞味期限なんで早く売れ。」
もう毎度コレ。
このゲームは何故か2週間経つと全くと言っていいほど売れなくて頑張れば売れるけどその頑張れる力を遊戯王に向けた方がもっと売れるので基本放置になりやすいんですよね。
まぁどのゲームも一緒なんですけどこのゲームだけ本当に極端でどうしてこんなに売れないんだろう?と考えた結果が・・・
シャメさん「あ、次の弾の情報公開が早過ぎるんだ!」
こっから妄想ですけど多分これなんですよね。
※いつものくだらないただの妄想です。気分を害したらすまんぉ。。。
新弾出て1週間もしないうちに次の情報が出る。
しかもそれの情報が結構強烈で主に次の弾の目玉から先に出ちゃうので
そんなの見せられたら
・強い公開カードが出てるのに発売されてすぐの弾でも要らないって誰だって思う
+
・このゲームはインフレゲーな所が他と比べて強いゲームなんで新弾デッキが強くても次の弾の環境トップなれないのが9割(1割は強すぎて逆に制限対象)な可能性が極めて高い。
って二つの負が背負ってるからパックもシングルも売れないんだな~と勝手に妄想してみたり。
ポケカで例えたら次の弾で露骨な闘タイプが騒がれてるだろ?
で、そのパックが発売して闘タイプつえーって言ってたら3日後に
「次の新弾は水タイプや超タイプが超強化!闘タイプお疲れ!」ってカードが大量に公開されたらその闘タイプ強化した今弾をまだ買いますか?ってちょっと例えがズレてるけど大体こんなお話。
モチベ維持の為に公開カードはあるのは別に良い事だと思うけど何事も順序があると思うんだ。
情報は大事だけどその情報のおかげで全てのカードを否定する時だってある。
z/x A.K.アニムス
2014年5月21日 学校・勉強ゼクスレア♪ゼクスレア♪
プレイヤー フロン
スタート ボーンゲート
白
ピュアフロン4
ラファエルA.K.4
光鎚のマルトー4
オーラヘケト4
パルファン4
IGバニラ4
黒
ベイン4
サラサラするアンコ4
スケルタルブシドー3
マインドデザイア4
マエロル4
IGバニラ4
赤
シェイクスピア2
超適当ですはい。
黒と白12枚か~アニムスやなって感じで脳内したんですけど余りにもアンコでOK感が凄かったんでもうノリでシェイクを入れた。
まぁデカブツをパルファンで守るだけでも充分強いんで適当にやってるだけで強いですねアニムスは。
多分ラファエルの真の使い方は墓地に7コスト16枚あったときアニムスでアニムス釣って先にアンコとラファエル誘発した後にアニムスBで出し直す。
その時にラフェルの効果で自身をデッキの下に戻せば山札切れ対策が出来るよ!()
いくらPS取れるからと言って12はキツイよな~
最近難蛇出たし紅姫狙った方が楽なんじゃないかな?ろ思ったのは内緒。
プレイヤー フロン
スタート ボーンゲート
白
ピュアフロン4
ラファエルA.K.4
光鎚のマルトー4
オーラヘケト4
パルファン4
IGバニラ4
黒
ベイン4
サラサラするアンコ4
スケルタルブシドー3
マインドデザイア4
マエロル4
IGバニラ4
赤
シェイクスピア2
超適当ですはい。
黒と白12枚か~アニムスやなって感じで脳内したんですけど余りにもアンコでOK感が凄かったんでもうノリでシェイクを入れた。
まぁデカブツをパルファンで守るだけでも充分強いんで適当にやってるだけで強いですねアニムスは。
多分ラファエルの真の使い方は墓地に7コスト16枚あったときアニムスでアニムス釣って先にアンコとラファエル誘発した後にアニムスBで出し直す。
その時にラフェルの効果で自身をデッキの下に戻せば山札切れ対策が出来るよ!()
いくらPS取れるからと言って12はキツイよな~
最近難蛇出たし紅姫狙った方が楽なんじゃないかな?ろ思ったのは内緒。
1上手く早だししてババンバンバンみたいな事やってみたいよね。
2ただ加速して何か出来るの?ってなると何も出来ないのが緑。
月下香とかあるけど今は普通にノーマルスクエアは除去か移動させられるのがデフォなのがね。
ただ何かクソゲーコンボ見つかった時こういうカードが必須だったりするから100円とかだったら揃えておいてもいいかも。
素だしは弱いけど何かあれば何かある。
スパークランチャーかスワロウテイルで出せたら苦労しないんだけどね~。
やっぱ今弾のイリュージョンノイズか・・・
相手のターンで使えばチャージ溜まってるしね。
以下1と2をループ
2ただ加速して何か出来るの?ってなると何も出来ないのが緑。
月下香とかあるけど今は普通にノーマルスクエアは除去か移動させられるのがデフォなのがね。
ただ何かクソゲーコンボ見つかった時こういうカードが必須だったりするから100円とかだったら揃えておいてもいいかも。
素だしは弱いけど何かあれば何かある。
スパークランチャーかスワロウテイルで出せたら苦労しないんだけどね~。
やっぱ今弾のイリュージョンノイズか・・・
相手のターンで使えばチャージ溜まってるしね。
以下1と2をループ
z/x 官衛兵ちゃん
2014年5月21日 z/xのデッキ半衛兵ちゃんじゃないのがなぁ・・・テンション上がらずの脳内
プレイヤー 相馬
デッキ スタートウルティオー
赤
官衛兵ちゃん4
スパークランチャー4
ガントレット4
緑
フィーユ4
ウェアウルスス4
ウェアクロウ4
イリュージョンノイズ4
サーガラの願い1
百騎兵8
セージ4
黒
アサルトコープス4
シュラハト先生4
あんよ。
官衛兵ちゃんって言ったらフィーユとサーガラの願いとアサルトのテンプレしか無いのでちょっと面白くいじった。
まぁ脳内なんでこの手のコンボ物は実際回さないとなんとも言えないんですけどね()
一応説明
Wリソリンから入ってイリュージョンノイズを打ちながら盤面とダメージ稼いで官衛兵ちゃんで蓋をするって感じですね~。
一応8マナあればイリュージョンで官衛兵ちゃん出せるので狙えない事もないけどまぁウェアウルススがどうにかしてくれるでしょ
ワンショットと言えばワンショットだけど官衛兵出しても勝てる保障ある訳じゃないので小回りを重視して最後の2点ほど頑張ってもらいたい。
プレイヤー 相馬
デッキ スタートウルティオー
赤
官衛兵ちゃん4
スパークランチャー4
ガントレット4
緑
フィーユ4
ウェアウルスス4
ウェアクロウ4
イリュージョンノイズ4
サーガラの願い1
百騎兵8
セージ4
黒
アサルトコープス4
シュラハト先生4
あんよ。
官衛兵ちゃんって言ったらフィーユとサーガラの願いとアサルトのテンプレしか無いのでちょっと面白くいじった。
まぁ脳内なんでこの手のコンボ物は実際回さないとなんとも言えないんですけどね()
一応説明
Wリソリンから入ってイリュージョンノイズを打ちながら盤面とダメージ稼いで官衛兵ちゃんで蓋をするって感じですね~。
一応8マナあればイリュージョンで官衛兵ちゃん出せるので狙えない事もないけどまぁウェアウルススがどうにかしてくれるでしょ
ワンショットと言えばワンショットだけど官衛兵出しても勝てる保障ある訳じゃないので小回りを重視して最後の2点ほど頑張ってもらいたい。
新台に行ってきたよ~♪
50人中12番引いてなんとか咲に座る事に成功。
開始20Gで潜伏確変引いて30Gで解除。
こっから77%でループさせるだけの簡単な作業よ~♪
分かりやすいバトルシステムで主人公サイドが勝ったら大当たり&継続、敵サイドが勝てばそこで払い出し0の強制終了の台なんですが・・・
あれ?俺一期はアニメ見たからテニヌアニメなのは知ってるんだけど・・・
こいつら全員普通の麻雀してる()
こんなの別に咲じゃなくて良かったよなと思いつつ9連で終了。
基本パチは当たったら即止めして帰るんですが朝一すぎたのでもう一回当たるまでやって見る事に
あれ?通常時が演出が滅茶苦茶で酷すぎワロスwwww
山洋(海物語とか作ってるとこ)の台だから演出と期待度の割り振りがいつも残念な台が多いんですけど勿論この台もそんな感じで
ステップ演出のステップ3まで行ってその後の演出何も無しとかセリフ演出で赤字で喋り始めたと思ったらこれまた何も無しとかなんか演出が本当に残念。
まぁ発展時間短縮してる分時間効率は良いんで忙しい人向きなのかな?
で、220G位でもう一本入れてそれが7連して止め。
隣が
擬似3 衣バトル タイトル予告 魚群柄 セリフ赤字 ボタン赤字の役万レベルの演出だったけど普通に外してたんでまぁ山洋とニューギンは平常運転だなってのも確認出来たから良かったよ。
この台ってか山洋の台は煽り態勢が無い人はオススメ出来ないねと思った。
まぁ個人的には全く主人公が出る気配がないきん肉マンも中々。
でも演出はみんなでキンニクマンを呼ぼうと一人ずつ
ケビン「きんにくまん!」
ウォーズマン「きん肉マン!」
テリーマン「キンニクマン!」
ジェロニモ「キンニクマン!」
マンモス「キンニクマン!!」
それでも出て来ないので何故か闘うテリーマンがシュールでシュールで
下手したらってかミート君の方が出てる演出多いね。
50人中12番引いてなんとか咲に座る事に成功。
開始20Gで潜伏確変引いて30Gで解除。
こっから77%でループさせるだけの簡単な作業よ~♪
分かりやすいバトルシステムで主人公サイドが勝ったら大当たり&継続、敵サイドが勝てばそこで払い出し0の強制終了の台なんですが・・・
あれ?俺一期はアニメ見たからテニヌアニメなのは知ってるんだけど・・・
こいつら全員普通の麻雀してる()
こんなの別に咲じゃなくて良かったよなと思いつつ9連で終了。
基本パチは当たったら即止めして帰るんですが朝一すぎたのでもう一回当たるまでやって見る事に
あれ?通常時が演出が滅茶苦茶で酷すぎワロスwwww
山洋(海物語とか作ってるとこ)の台だから演出と期待度の割り振りがいつも残念な台が多いんですけど勿論この台もそんな感じで
ステップ演出のステップ3まで行ってその後の演出何も無しとかセリフ演出で赤字で喋り始めたと思ったらこれまた何も無しとかなんか演出が本当に残念。
まぁ発展時間短縮してる分時間効率は良いんで忙しい人向きなのかな?
で、220G位でもう一本入れてそれが7連して止め。
隣が
擬似3 衣バトル タイトル予告 魚群柄 セリフ赤字 ボタン赤字の役万レベルの演出だったけど普通に外してたんでまぁ山洋とニューギンは平常運転だなってのも確認出来たから良かったよ。
この台ってか山洋の台は煽り態勢が無い人はオススメ出来ないねと思った。
まぁ個人的には全く主人公が出る気配がないきん肉マンも中々。
でも演出はみんなでキンニクマンを呼ぼうと一人ずつ
ケビン「きんにくまん!」
ウォーズマン「きん肉マン!」
テリーマン「キンニクマン!」
ジェロニモ「キンニクマン!」
マンモス「キンニクマン!!」
それでも出て来ないので何故か闘うテリーマンがシュールでシュールで
下手したらってかミート君の方が出てる演出多いね。