お~

2014年1月12日 学校・勉強
最近アニムス調子良くて困る。

ってか百騎兵は最強やね。
強いカードは何やっても強い。

ってかなんでIGが6000と8000触れるの?って話。

場を触れて相手のターンでも動けるカード

強い
場を触れても相手のターンでも動けないカード

普通
場も触れず相手のターンでも動けないカード
(基本除去以外に仕事してるカード)

本当に大雑把ですがそう思って貰えると対戦が楽ですね。
このゲームは除去が優秀なのでとりあえず除去さえどうにか出来れば簡単。

ただ悪魔で負けにくいってだけで勝てるか?って言われるとその人次第なので、とりあえず除去デッキ作って負けない・自分が死なないプレイング磨きながら勝つ為のプレイヤースキルを上げるってのが一番上達しますね。



「死なない程度に動いて、場を制して勝つ。」

やっぱそれが一番忠実で勝率が高いですね。

で、場を制すには最低元の除去。相手のターンで動けたら相手に行動制限。
相手を妨害しながらこっちが自由に動ければ誰でも勝つ。逆なら誰でも負ける。

多分経験者なら分かるよね?
なら後はデッキ構築とプレイングなんてそれ一本なんだよ。


俺みたいにそう感じで病んでくると「立派なプレイヤーと言う名」の人殺し人形だわさ。

ふぇ~

2014年1月12日 学校・勉強
眠いよ~。
とりあえずお休み~。


明日も対戦で勝てると良いな。
強すぎワロタʬʬ
集められたのは13人の妖精さん。

これより死者を生き返らせる禁断の儀式を始める。



勿論歪みなど無い。
ホイホイチャーハン


プレイヤー フロン

スタート ウルティオー



アニムス4
ベイン4
イラ様4
ヘルシャー2
デスコ2
マインドデザイア4
シュラハト先生4


イレブンちゃん4
ベアトリクス4


百騎兵8
元気はいつも4


ピュアフロン4
ホーリースカイ1




歪みないよ~。
あんま構築変わんないけど元気足した感じですね。
一番強い戦い型ですけどワザと2点食らうプレイング。
相手のリソース見ての判断があるんですけどダメージを受けると早く墓地が溜まるので元気打ちながらワザと受けて7コストから本気だすって感じですね。

ただ、相手のリソースにアマデウスとか見るとそんな事してたら抜けるので、マナの踏み倒し系見えたらそれは辞めて地道にマインドで打つ事。

そしてそのプレイングだホーリースカイが保険として神に見えるから困る(´・ω・`)

一応このデッキの最強手ですけど墓地に7コスト16枚からのアニムスでアニムスを釣るプレイング。

仮にそれが出来なくても13枚ならすぐ溜まるので正直狙わなくて良い。

妥協の13枚だしでも最強手があって8~9マナある状態アニムス出して
釣るのがイラ、ピュアフロンかベイン、ウルティオー。

せっかくアニムス出したのにウルティオーはもったいない感じだけど
イラを使えば自身のアニムスとウルティオーが破壊出来て次のターンでチャージにあるウルティオーでアニムス回収して出しなおす擬似毎ターンアニムスが出来る。


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