あぁもうやってたのか。
優勝は民子ちゃんみたいで、やっぱVスパはどのデッキでも戦える良いゲームですね!
まぁ逆に言えば運ゲーで片付けられてるんですけどね(´・ω・`)
今年のVスパを振り返ってでしたけどまぁいつも通りですかね。
不満があるとしたらサプライズアイコン。
これのシステム自体はサプライズ入ってないデッキでもメリットがあったので良かったんですけど問題はタイトルにサプライズデッキキャラとして大惨事ハズレ枠が作られた事。
サプライズも信奈レベルならまだ分かるけどほとんどがレベル1のスパークと変わらないのとスパーク削ってサプライズが入るのでスパーク出来ないってのが本当に難点。
ヴィクトリースパークなデッキが欲しいのにヴィクトリーサプライズとか誰も望んでないんすよ。
ただ来年はなんだろうね~特殊Hかと思うけどもうレアヒールが出てるからアレが実質特殊Hなのかな。
ただこのゲーム的に特殊Fがアタッカーよりも通常Fで特殊Hアタッカーの方が面白いよね。
アタッカーに除去能力持たせたら駄目って意味とやっぱ通常Fは安定した強さがありますね。
優勝は民子ちゃんみたいで、やっぱVスパはどのデッキでも戦える良いゲームですね!
まぁ逆に言えば運ゲーで片付けられてるんですけどね(´・ω・`)
今年のVスパを振り返ってでしたけどまぁいつも通りですかね。
不満があるとしたらサプライズアイコン。
これのシステム自体はサプライズ入ってないデッキでもメリットがあったので良かったんですけど問題はタイトルにサプライズデッキキャラとして大惨事ハズレ枠が作られた事。
サプライズも信奈レベルならまだ分かるけどほとんどがレベル1のスパークと変わらないのとスパーク削ってサプライズが入るのでスパーク出来ないってのが本当に難点。
ヴィクトリースパークなデッキが欲しいのにヴィクトリーサプライズとか誰も望んでないんすよ。
ただ来年はなんだろうね~特殊Hかと思うけどもうレアヒールが出てるからアレが実質特殊Hなのかな。
ただこのゲーム的に特殊Fがアタッカーよりも通常Fで特殊Hアタッカーの方が面白いよね。
アタッカーに除去能力持たせたら駄目って意味とやっぱ通常Fは安定した強さがありますね。
z/x 除去ハンデス
2013年12月30日 z/xのデッキ最初
これ、杜若、柾、石楠花の三大リソース送り4投すれば最強じゃね?
しかもザク茶(ザクザクするチャーム)からハンデスも絡めれて、コンと相性の良い黒緑リソリン絡めて百騎兵+シュラハト先生コンボも出来るでコレ!
ただプレイヤー参照欲しいな!
レルムレイザー「」
シャメ「君だ!」
1時間後
まぁ杜若はやりすぎだよね。
ってかパワー低いよねベインやベイン。
レルムレイザー「」
シャメ「さて、パワーもあるフロンにして、5コスはコルドロンで良いや」
レルムレイザー「」
二時間後
まぁ安定してきたかな。
単純に小型はベイン、大型は柾と石楠花で良い感じだね。
ただここまで行くと7マナハンデス要らなくてデッキパワーで勝てるな~
ザク茶「」
って感じですね~。
序盤はコルドロンが仕事出来るからザク茶するメリットがそんな無いですね。
プレイヤー フロン
スタート 山吹菌
試練の鎌槍 柾4
快活な撒菱 石楠花4
ウェアクロウ4
百騎兵10
黒
ベイン4
イラ1
アサルトコープス4
コルドロン4
シュラハト先生4
白
ピュアフロン4
ライフ含むIGバニラ6
あうあう。
テーマを活かしてやるのは良いけど勝てないと意味が無いのでやっぱデッキパワーを下げて何かするほどどっかでパワーカードを使わないと勝てないですね。
ただ現状除去が強いデッキだけどプレイヤーにそこまで求めるのが無い。
逆に考えれば、好きなプレイヤーと参照カードを差し込むだけでデッキは出来るので割と初心者にはオススメ出来るデッキだったりするかも。
リベレイターでも良いし軍師でも良いしね。
これ、杜若、柾、石楠花の三大リソース送り4投すれば最強じゃね?
しかもザク茶(ザクザクするチャーム)からハンデスも絡めれて、コンと相性の良い黒緑リソリン絡めて百騎兵+シュラハト先生コンボも出来るでコレ!
ただプレイヤー参照欲しいな!
レルムレイザー「」
シャメ「君だ!」
1時間後
まぁ杜若はやりすぎだよね。
ってかパワー低いよねベインやベイン。
レルムレイザー「」
シャメ「さて、パワーもあるフロンにして、5コスはコルドロンで良いや」
レルムレイザー「」
二時間後
まぁ安定してきたかな。
単純に小型はベイン、大型は柾と石楠花で良い感じだね。
ただここまで行くと7マナハンデス要らなくてデッキパワーで勝てるな~
ザク茶「」
って感じですね~。
序盤はコルドロンが仕事出来るからザク茶するメリットがそんな無いですね。
プレイヤー フロン
スタート 山吹菌
試練の鎌槍 柾4
快活な撒菱 石楠花4
ウェアクロウ4
百騎兵10
黒
ベイン4
イラ1
アサルトコープス4
コルドロン4
シュラハト先生4
白
ピュアフロン4
ライフ含むIGバニラ6
あうあう。
テーマを活かしてやるのは良いけど勝てないと意味が無いのでやっぱデッキパワーを下げて何かするほどどっかでパワーカードを使わないと勝てないですね。
ただ現状除去が強いデッキだけどプレイヤーにそこまで求めるのが無い。
逆に考えれば、好きなプレイヤーと参照カードを差し込むだけでデッキは出来るので割と初心者にはオススメ出来るデッキだったりするかも。
リベレイターでも良いし軍師でも良いしね。
z/x ウルティオーに誘惑に負ける
2013年12月30日 学校・勉強人達が多いね。
確かに効果は強いし良いカードだと思う。
けどその効果使った為に1点貰うと思ってくれ
そしてチャージにあるウルティオーが最初からIGしてれば相手に1点当てれると思って貰いたい。
この誘惑に負けた人間から死んでいく。
運に頼る泥臭いやり方が嫌いかもしれないけど未だにこのゲームはIGゲー。
とりあえずチャージにあるカードは「IGフェイズで全開放」
よっぽどの理由が無い限りこのゲームはこれが正義なので、相手より多く攻めのIGしよう。
そしてこのゲームはそういうゲームだと分かってプレイしようね。
このゲームに本気になりすぎた人からIGされるのが怖くてIGしないプレイングをする。
攻めのIGじゃなくて相手のIGをIGで返す守りのIGはそれを語ってるんだよ。
確かに効果は強いし良いカードだと思う。
けどその効果使った為に1点貰うと思ってくれ
そしてチャージにあるウルティオーが最初からIGしてれば相手に1点当てれると思って貰いたい。
この誘惑に負けた人間から死んでいく。
運に頼る泥臭いやり方が嫌いかもしれないけど未だにこのゲームはIGゲー。
とりあえずチャージにあるカードは「IGフェイズで全開放」
よっぽどの理由が無い限りこのゲームはこれが正義なので、相手より多く攻めのIGしよう。
そしてこのゲームはそういうゲームだと分かってプレイしようね。
このゲームに本気になりすぎた人からIGされるのが怖くてIGしないプレイングをする。
攻めのIGじゃなくて相手のIGをIGで返す守りのIGはそれを語ってるんだよ。
久しぶりにやったけどやっぱワンショットが出来るデッキは強いの~と思う。
で、そのワンッショットを繰り返してるだけの作業を2戦くらいしたら飽きた。
お互い会話のある遊戯王は楽しいけど誰でも出来る会話の無い遊戯王ほど詰まらない物は無いね。
で、そのワンッショットを繰り返してるだけの作業を2戦くらいしたら飽きた。
お互い会話のある遊戯王は楽しいけど誰でも出来る会話の無い遊戯王ほど詰まらない物は無いね。