https://www.zxtcg.com/campaign/prize.html#201401
気付いたらz/xの公式でキャンペーンの更新。
アニムスは6セットあったのにほとんど売れたのでコレで組むことが出来るぉ。
問題は2月にイベントがあるかとイベントで交換できるか。
どっかで2月に俺が軍師である事を位置づける大会やらないかな~? チラッ
z/x 赤シュラハト
2013年12月20日 学校・勉強最近組んだロードクリムゾン入りの赤+シュラハトが結構使ってて楽しい。
ただマナも手札も増えにくいしやっぱIGなんでフリーで使うと楽しいけど大会だとただのストレス。
こればっかりは現状赤のカードじゃIGしか書いてない証拠なんでどう工夫しようが文句が言えないね。
あそこでIGしてれば勝ってたってぼやく人も多いゲームだけど赤に関しては捲れてたら勝ち、捲れなかったら負けのギャンブルデッキだと思っていい。
ただマナも手札も増えにくいしやっぱIGなんでフリーで使うと楽しいけど大会だとただのストレス。
こればっかりは現状赤のカードじゃIGしか書いてない証拠なんでどう工夫しようが文句が言えないね。
あそこでIGしてれば勝ってたってぼやく人も多いゲームだけど赤に関しては捲れてたら勝ち、捲れなかったら負けのギャンブルデッキだと思っていい。
z/x 今使ってる奴~
2013年12月20日 z/xのデッキうい ういうい。
最近はこのメインデッキがいじってばっかだから更新が凄い。
プレイヤー あずみん
スタート 臨戦態勢のアサギ
青
ソードリベレイター4
ソードスナイパー3
Aウイルス アクターレ4
アマデウス4
ライフ含むIGバニラ8
黒
ベイン4
スケルタルダンサー4
七大罪 イラちゃん1
容赦のない悪魔エトナ1
シュラハト先生4
緑オプション
ルリジッサ4
百騎兵8
あいよ~。
以前の青黒からやっぱり二色だとデッキパワーとスピードの低さが目に余るので緑オプション付けて加速と攻撃力とアクターレを足した感じですね。
ってか緑ブースターオプションが便利すぎると俺の中で話題!
アクターレは前にも書いたけどこのデッキとの相性は最悪に見えますが、アクターレが生きてたら生きてたでゲームに勝ってるので除去の刃向かい先カードですね。
ってか相手のリソリンを1ターン止めるだけで充分な仕事なので正直除去されてもそれなりの仕事はしてるので無駄が無い。
後複数は要らないけど後半しっかり仕事してくれるイラちゃんとエトナ。
まぁここはダンサーがあるからこその後半ベインで解決出来ない選択視と捕らえて良いですね。
特にイラちゃんは殴った後に殴ったゼクスを破壊出来るので1積みだけど後半これ一枚で勝つ事がちらほら。
割とハンデスコンからのイラちゃんとか面白いかもしれない。
最近おかげさまでデッキ構築系のアクセスが増えましたね。
ワイ偉い子だから今後からz/xのデッキでタグつけましたからこれ押して貰えればデッキだけの日記に飛べるようになるはず。
ってかヤフーから過去の日記に飛んで来てもらってもって話ですもんね(´・ω・`)
最近はこのメインデッキがいじってばっかだから更新が凄い。
プレイヤー あずみん
スタート 臨戦態勢のアサギ
青
ソードリベレイター4
ソードスナイパー3
Aウイルス アクターレ4
アマデウス4
ライフ含むIGバニラ8
黒
ベイン4
スケルタルダンサー4
七大罪 イラちゃん1
容赦のない悪魔エトナ1
シュラハト先生4
緑オプション
ルリジッサ4
百騎兵8
あいよ~。
以前の青黒からやっぱり二色だとデッキパワーとスピードの低さが目に余るので緑オプション付けて加速と攻撃力とアクターレを足した感じですね。
ってか緑ブースターオプションが便利すぎると俺の中で話題!
アクターレは前にも書いたけどこのデッキとの相性は最悪に見えますが、アクターレが生きてたら生きてたでゲームに勝ってるので除去の刃向かい先カードですね。
ってか相手のリソリンを1ターン止めるだけで充分な仕事なので正直除去されてもそれなりの仕事はしてるので無駄が無い。
後複数は要らないけど後半しっかり仕事してくれるイラちゃんとエトナ。
まぁここはダンサーがあるからこその後半ベインで解決出来ない選択視と捕らえて良いですね。
特にイラちゃんは殴った後に殴ったゼクスを破壊出来るので1積みだけど後半これ一枚で勝つ事がちらほら。
割とハンデスコンからのイラちゃんとか面白いかもしれない。
最近おかげさまでデッキ構築系のアクセスが増えましたね。
ワイ偉い子だから今後からz/xのデッキでタグつけましたからこれ押して貰えればデッキだけの日記に飛べるようになるはず。
ってかヤフーから過去の日記に飛んで来てもらってもって話ですもんね(´・ω・`)
アルティメットシャメさん
2013年12月20日 学校・勉強まぁワイクラスになりますとまどかで3200枚位簡単に出せるのです。
ただあれ、ワルプルギスの夜は詐欺特化ゾーンだよな。
ゲーム数乗せをキツくした分ワルプルギスで増やしてねだけど肝心のワルプルギスが7割+15Gよくて25Gで終わるのであれはアカン。
まぁ倍々チャンスもそんな感じですね。
ただあれ、ワルプルギスの夜は詐欺特化ゾーンだよな。
ゲーム数乗せをキツくした分ワルプルギスで増やしてねだけど肝心のワルプルギスが7割+15Gよくて25Gで終わるのであれはアカン。
まぁ倍々チャンスもそんな感じですね。
確かに安定したプレイングをお手本にするのは良いんだけど結局限界があるんだよね。
プレイヤーってのも一つ上の壁越えるのにどっかで頑張らないと一生そのポジションなんでそこにどう気付いてどう試すかが大事だと思う。
ただ他人と別の事しようと言う欲に負けて逆効果に辿る人も少くないですけどね。
まぁ今ほとんどのTCGが簡単に勝てるように強いカードがより強くデザインされてるので基礎やらプレイングとか関係ない感じだけどお互い頑張ろう。
正直今は、そのデッキさえ優勝してしまえば使う人は誰だって良いしデッキは賛美されてもプレイヤーは賛美されないって感じですもんね。
プレイヤーってのも一つ上の壁越えるのにどっかで頑張らないと一生そのポジションなんでそこにどう気付いてどう試すかが大事だと思う。
ただ他人と別の事しようと言う欲に負けて逆効果に辿る人も少くないですけどね。
まぁ今ほとんどのTCGが簡単に勝てるように強いカードがより強くデザインされてるので基礎やらプレイングとか関係ない感じだけどお互い頑張ろう。
正直今は、そのデッキさえ優勝してしまえば使う人は誰だって良いしデッキは賛美されてもプレイヤーは賛美されないって感じですもんね。
う~
プレイヤー 世羅ちゃん
スタート クイックドロー
赤
第六天魔王 織田信長3
関羽4
破壊の権化 オリハルコンティラノ2
一時の休息 森乱丸4
張飛4
劉備4
ブケファロス4
ライフ含むIGバニラブレイバー8
緑オプション
ルリジッサ4
百騎兵8
黒
シュラハト先生4
どうしてこうなったかと独り事ですけど。
昨日まで
シャメ「わーいロードクリムゾンの赤シュラハト4枚デッキは楽しいな~♪」
次の日
シャメ「さ、やっぱブレイバー飽きたしやっぱ緑オプションないと安定しないな。」
シャメ「これ緑入れてシュラハトは黒だから黒緑リソリン入れてハルピュイア回収するコントロール強いんじゃね?」
シャメ「まぁファイルでも見ながらなんか考えるンゴWWWW
確かハルピュイアは5弾だったはず」
ペラ…ペラ
織田信長「やぁ」
シャメ「SASA食ってる場合じゃねぇ!」
今にいたる。
こう独りで勝手に妄想して満足出来る僕はカード好きの天才なんだと思う。
一応デッキ解説ですけどジッサで加速して信長様で満足するデッキですね。
ただこのゼクスで組むとどうしても10500ラインに手こずるので百騎兵とブケファロスでなんとかするかんじですね。
ただそんな苦労しなくても赤で10500があったようななかったような。
コンボデッキなんでパーツを入れなきゃいけないためどうしても返す手段が少ないデッキになってしまったので世羅ちゃんいるしIGをクリムゾンロアーとか入れても良いかもしれないですね。