もう・・・って感じですね。
4弾までやって結局やることは先行取ってスペルで蓋するマウントゲーを1弾から変えない。
やることは変わらないのにいつもの鬼畜封入、足元販売。
中身も後手で返せるカードが皆無な為、先行ゲーがあいかわらず一弾から変わらない。
流石に気付いたか急遽ルール変更で先行はマリガン出来ないという謎ルールの追加。
でも先行ゲーってのは変わりなく今まで後手で返すカードを作らず今にいたる。
まぁ分かりやすく言えばラスゴも除去も無いMTGをしたらウィニーしかいないよね?
で、皆やる事同じなのにプレイングとは相手より先行でぶん回ること事をプレイングが上手いと言う。
ってかいつも言ってるけど新規TCGが中身が薄いとか足元やってもだれもついて行かないって。
本当製作関係の人は三国志って名前使えばどんなに面白く無くても売れるって発想とユーザーは金持ちが8割一般2割って思い込んで作ってるよね。
TCG業界でそういう事出来るのはそのカードゲームが成功してからこそ出来るんであってMTGや遊戯王がちょろっとそれをやってもハハハって言われるけど新規がそれをしたら無いわって言われるの分かるだろ。
例えば新規カードゲーム一個出来たとして
そのカードゲームはデッキ必須カードはスターター4つ買ってねと言い出す。
あげくパックを買ってもレアからしか使われないノーマルカードは
1パック10枚入りという水増しの役割と真ん中に入ってるレアを包む梱包材。
さらにレアの上のレア。まぁかみばなしレアと言いましょうかね、それも当然デッキに必須。
ってカードゲームを誰がするの?
でも開発は名前ブランドがあるからと平気で言い出して同じ事を繰り返す。
TCGプレイヤーはメーカーがブランドで売れるって言ってもプレイヤーはまずその中身を見る。
結果、名前が強くても中身は薄いハリボテで作ったカードゲームはしない。
4弾までやって結局やることは先行取ってスペルで蓋するマウントゲーを1弾から変えない。
やることは変わらないのにいつもの鬼畜封入、足元販売。
中身も後手で返せるカードが皆無な為、先行ゲーがあいかわらず一弾から変わらない。
流石に気付いたか急遽ルール変更で先行はマリガン出来ないという謎ルールの追加。
でも先行ゲーってのは変わりなく今まで後手で返すカードを作らず今にいたる。
まぁ分かりやすく言えばラスゴも除去も無いMTGをしたらウィニーしかいないよね?
で、皆やる事同じなのにプレイングとは相手より先行でぶん回ること事をプレイングが上手いと言う。
ってかいつも言ってるけど新規TCGが中身が薄いとか足元やってもだれもついて行かないって。
本当製作関係の人は三国志って名前使えばどんなに面白く無くても売れるって発想とユーザーは金持ちが8割一般2割って思い込んで作ってるよね。
TCG業界でそういう事出来るのはそのカードゲームが成功してからこそ出来るんであってMTGや遊戯王がちょろっとそれをやってもハハハって言われるけど新規がそれをしたら無いわって言われるの分かるだろ。
例えば新規カードゲーム一個出来たとして
そのカードゲームはデッキ必須カードはスターター4つ買ってねと言い出す。
あげくパックを買ってもレアからしか使われないノーマルカードは
1パック10枚入りという水増しの役割と真ん中に入ってるレアを包む梱包材。
さらにレアの上のレア。まぁかみばなしレアと言いましょうかね、それも当然デッキに必須。
ってカードゲームを誰がするの?
でも開発は名前ブランドがあるからと平気で言い出して同じ事を繰り返す。
TCGプレイヤーはメーカーがブランドで売れるって言ってもプレイヤーはまずその中身を見る。
結果、名前が強くても中身は薄いハリボテで作ったカードゲームはしない。
お腹減ったのでコンビニ行ったらポテチコーナーの過剰なわざび味商品に困惑。
で、青森にんにくってのがあったので買うとうんま~
青モリ?
ってかポテチは全部上手いよね。
ただ食べると空にするまで食べちゃうので一番小さい奴をコンビニに置いてくれたら嬉しい。
小さい奴あるけどあれのうすしお率は以上だよね。
コンソメか九州醤油で小さいのを・・・
で、青森にんにくってのがあったので買うとうんま~
青モリ?
ってかポテチは全部上手いよね。
ただ食べると空にするまで食べちゃうので一番小さい奴をコンビニに置いてくれたら嬉しい。
小さい奴あるけどあれのうすしお率は以上だよね。
コンソメか九州醤油で小さいのを・・・
コンビニ158円で売ってたからその値段かと思ってたのに本当は210円なんやね。
でもドラフトしたいな~
ってか昨日カリン様が
カリン様「このパックを入荷するだけでDMのシングルが前からやってるショップと変わらないし」
と言うのも分かりますね。
たしかにDMの場合は品揃えをいくらしても売れるカードは環境にあったカードしか売れないから品揃え薄くてもピンポイントで売れるこのパックのシングル作ったほうが売れるしリスクも少ないですね。
ありがたや~
でもドラフトしたいな~
ってか昨日カリン様が
カリン様「このパックを入荷するだけでDMのシングルが前からやってるショップと変わらないし」
と言うのも分かりますね。
たしかにDMの場合は品揃えをいくらしても売れるカードは環境にあったカードしか売れないから品揃え薄くてもピンポイントで売れるこのパックのシングル作ったほうが売れるしリスクも少ないですね。
ありがたや~
100円で出来る今子供に人気の奴です(適当)
確かにあそこまで封入鬼畜にさせられると萎えるわな。
一番上のカード?は400分の1らしく、貰えるカードが画面一杯に出るから人が回してるのをずっと監視して、ある程度になったら回すってが基本みたいですね・・・
パックと違ってランダムと言う法則がほとんど無いから一度でも出るとその筐体からしばらく出ないって言うのが筐体ゲーの恐ろしい所。
で、そこで起きる子供・親子のトラブルが凄いらしい・・・
確かにあそこまで封入鬼畜にさせられると萎えるわな。
一番上のカード?は400分の1らしく、貰えるカードが画面一杯に出るから人が回してるのをずっと監視して、ある程度になったら回すってが基本みたいですね・・・
パックと違ってランダムと言う法則がほとんど無いから一度でも出るとその筐体からしばらく出ないって言うのが筐体ゲーの恐ろしい所。
で、そこで起きる子供・親子のトラブルが凄いらしい・・・
グループの新規が増えましたね。
グループ客だとお互いライバルで強くなろうとするのとモチベの塊なんで売り上げはやっぱ違う。
ただこの辺りは営業努力と言うよりたまたま目についたってだけの話なので本当の仕事と喜びは複数相手でも在庫と品揃えを持つ事だと思いますね。
沢山来られたから喜んでる位では未熟。
大切なのはこの状態を維持出来る環境と仕事の量に力を入れて初めて喜びを噛締める事が出来るのだ。
でもあんまり力を入れすぎると溜まり場と勘違いされるので過剰も禁物。
全てのお客様に言える事だけど1週間に2、3回位で立ち寄って貰える営業で
常連を何人か持ち1週間のローテを組むこと。
今日はこの人達が来るよ~って(ゲスト客みたいな感覚なのかな?)そういう買物客を何人つけるか・・・と、言うのは本当簡単だよなと思う(笑)
ベストなのはそのお客様が対戦してる、毎日通ってるマイショップの
2番目にうちがあると言う感覚をつける事。
対戦や大会はマイショップ、買物はうちと言う感覚がベストですね。
これもまた言うのは簡単なんだが・・・
グループ客だとお互いライバルで強くなろうとするのとモチベの塊なんで売り上げはやっぱ違う。
ただこの辺りは営業努力と言うよりたまたま目についたってだけの話なので本当の仕事と喜びは複数相手でも在庫と品揃えを持つ事だと思いますね。
沢山来られたから喜んでる位では未熟。
大切なのはこの状態を維持出来る環境と仕事の量に力を入れて初めて喜びを噛締める事が出来るのだ。
でもあんまり力を入れすぎると溜まり場と勘違いされるので過剰も禁物。
全てのお客様に言える事だけど1週間に2、3回位で立ち寄って貰える営業で
常連を何人か持ち1週間のローテを組むこと。
今日はこの人達が来るよ~って(ゲスト客みたいな感覚なのかな?)そういう買物客を何人つけるか・・・と、言うのは本当簡単だよなと思う(笑)
ベストなのはそのお客様が対戦してる、毎日通ってるマイショップの
2番目にうちがあると言う感覚をつける事。
対戦や大会はマイショップ、買物はうちと言う感覚がベストですね。
これもまた言うのは簡単なんだが・・・