この前組んだのはあまりにもネタ過ぎたので新しいミカエルコンを作成。
ボーンキーパー1 スタート この前ドラフトで起は相手のアタックでも使えると気付いてこれをチャージちらかしてるだけで相手は攻めれなくなるのでコンには欲しかった一枚。
フィエリテ4 神
ロウブリンガー ウシュバ4 6マナバニラ 今回は序盤守って後半大型なのでこつを採用。
ミカエル1 デッキ的にはコンタッチミカエルになりました(笑)
ロウブリンガー ダウラギリ4 イグニッションバニラ
持ち逃げするメインクイーン4 イグニッションバニラその2
オーラペガサス4 ライフリカバリー
尊大な光壁4 神
絢爛聖光気4 デッキ的に遅いのでこれで守るが全て。
オディウム4 300円位だけど使うとめっちゃ強いWいるだけでこいつを全力で倒しに来るので実質ライフゲイン。
ヘッドクラッシャー4 ヴォイドブリンガー。ただ黒の5000バニラが強いです(笑)難民でした。
月鋭葬送牙4 イグニッション除去。
カーズディフュージョン4 序盤はこれで守るが全て。
魔人の目覚め4 優秀墓地回収カード。これでミカエルや神を回収できます。
一応相手のターンで回収する事をオススメ。
こんな感じです。
序盤は除去デッキで後半はファッティ並べるだけのコントロール。
ただミカエルは狙ってするものではなく出来たら墓地から拾って出すみたいな感じ
で、実際はフィエリテを回収して相手より多く出すデッキになりましたね。
ボーンキーパー1 スタート この前ドラフトで起は相手のアタックでも使えると気付いてこれをチャージちらかしてるだけで相手は攻めれなくなるのでコンには欲しかった一枚。
フィエリテ4 神
ロウブリンガー ウシュバ4 6マナバニラ 今回は序盤守って後半大型なのでこつを採用。
ミカエル1 デッキ的にはコンタッチミカエルになりました(笑)
ロウブリンガー ダウラギリ4 イグニッションバニラ
持ち逃げするメインクイーン4 イグニッションバニラその2
オーラペガサス4 ライフリカバリー
尊大な光壁4 神
絢爛聖光気4 デッキ的に遅いのでこれで守るが全て。
オディウム4 300円位だけど使うとめっちゃ強いWいるだけでこいつを全力で倒しに来るので実質ライフゲイン。
ヘッドクラッシャー4 ヴォイドブリンガー。ただ黒の5000バニラが強いです(笑)難民でした。
月鋭葬送牙4 イグニッション除去。
カーズディフュージョン4 序盤はこれで守るが全て。
魔人の目覚め4 優秀墓地回収カード。これでミカエルや神を回収できます。
一応相手のターンで回収する事をオススメ。
こんな感じです。
序盤は除去デッキで後半はファッティ並べるだけのコントロール。
ただミカエルは狙ってするものではなく出来たら墓地から拾って出すみたいな感じ
で、実際はフィエリテを回収して相手より多く出すデッキになりましたね。
<z/x>ドラフトしてみた
2012年8月1日 そこに跪ずいて1人7パックでドラフト。
ルールは同じで全てピックした後49枚から4枚抜いて45枚のデッキにします。
今回の大変な所はピック。
イグニッションを取るか。大きいの取るか。
結局、皆はイグニッションから走ってて俺だけファッティとスペルを取ったピックになる。
結果は1位。
イグニッション取ってもめくれないと意味無いしボイドブリンガーは戦力外。
僕の12マナ溜めた12000無双でしたね。
今回の結果で出来るだけファッティを取る。
イグニッションはライフリカバリー見たら絶対に取るですね。
それと構築ではないので硬直しやすい。
45枚だとすぐ山札無くなるので49フルで使うか5パック(35枚デッキ)の山札切れたら山札シャッフルだけで2回目の山札切れで負けでも良いかも。
ルールは同じで全てピックした後49枚から4枚抜いて45枚のデッキにします。
今回の大変な所はピック。
イグニッションを取るか。大きいの取るか。
結局、皆はイグニッションから走ってて俺だけファッティとスペルを取ったピックになる。
結果は1位。
イグニッション取ってもめくれないと意味無いしボイドブリンガーは戦力外。
僕の12マナ溜めた12000無双でしたね。
今回の結果で出来るだけファッティを取る。
イグニッションはライフリカバリー見たら絶対に取るですね。
それと構築ではないので硬直しやすい。
45枚だとすぐ山札無くなるので49フルで使うか5パック(35枚デッキ)の山札切れたら山札シャッフルだけで2回目の山札切れで負けでも良いかも。
重めなカードが強いゲームですが低コスクリーチャー並べばビートってのも強いと思います。
ドローが2枚は流石に違うよね。
ただどうしてもイグニッションのめくれ方が強くないと相手にダメージか入れれないのと相手のダメージからライフリカバリー1回でもめくれると沈黙するので連戦向きでは無いですね。
それとスペルがビートお断りと言わんばかり強いのでスペルで構えられるのもきつい。
ゲームシステムではビートしてと書いてるのに肝心のカードが後ろ向き過ぎるのが難点ですね。
リセで言うステップ、クリーチャー自身に移動効果が付いてると面白いのにね。
ただ2弾で1マナクリーチャーとか出るとかなり環境が変わるので楽しみな所。
2ターン目イグニッションでバニラ登場。
そのまま相手スクエア破壊して1マナクリーチャー3体並べて、はい3点とかやると面白い。
ドローが2枚は流石に違うよね。
ただどうしてもイグニッションのめくれ方が強くないと相手にダメージか入れれないのと相手のダメージからライフリカバリー1回でもめくれると沈黙するので連戦向きでは無いですね。
それとスペルがビートお断りと言わんばかり強いのでスペルで構えられるのもきつい。
ゲームシステムではビートしてと書いてるのに肝心のカードが後ろ向き過ぎるのが難点ですね。
リセで言うステップ、クリーチャー自身に移動効果が付いてると面白いのにね。
ただ2弾で1マナクリーチャーとか出るとかなり環境が変わるので楽しみな所。
2ターン目イグニッションでバニラ登場。
そのまま相手スクエア破壊して1マナクリーチャー3体並べて、はい3点とかやると面白い。