割と人気ですがただどれを見ても構築が甘い。
そもそも2色にしてメリットがあるところがどの色でも看破が打てるか他の色では出来ない反逆3000とかその色で出来ないスペルが打てる。
弓兵や騎兵参照等の単色だと数が足りないから増やす。
とまぁこんな感じ
ただ色々見てて2色でマナセット1ドローしてる人いるけどこれは遠回しに負けって言ってるので絶対にしない。
どうしてそうなるかはスペルの選択肢が増えるからデッキのスペルも増やす構築をする人が多いから。
気持ちは分かるが2色にした分単色よりスペルを少なくしないと勝てないって話ですね。
DMしてり人なら分かると思いますがこのゲームは呪文をマナに置くと無色1マナになります。ただしその場合1ドローが出来ます。
それとマナコスト、DMはプレイする時にそのプレイすると同じ色のマナ1個でもあればプレイ出来ますが、三国志は書かれてるマナをその個数分出さないと行けません。
例えると
DM
トリプルマウス(古参サーセンwww)
黒マナ1
緑マナ1
後好きなマナ3
と言うようにプレイしますが
三国志
トリプルマウスに黒2緑2含めた合計5マナって書かれてるのでこんな事すると黒緑オンリーしか入らないよね。
呪文を無色しか生まず
マナは書かれてるのを出さないといけない。
なので2色は難しく尚且つ事故る。
そんな状況化で平気で無色マナとか作ってたら勝てないってお話です。
構築むんずー
そもそも2色にしてメリットがあるところがどの色でも看破が打てるか他の色では出来ない反逆3000とかその色で出来ないスペルが打てる。
弓兵や騎兵参照等の単色だと数が足りないから増やす。
とまぁこんな感じ
ただ色々見てて2色でマナセット1ドローしてる人いるけどこれは遠回しに負けって言ってるので絶対にしない。
どうしてそうなるかはスペルの選択肢が増えるからデッキのスペルも増やす構築をする人が多いから。
気持ちは分かるが2色にした分単色よりスペルを少なくしないと勝てないって話ですね。
DMしてり人なら分かると思いますがこのゲームは呪文をマナに置くと無色1マナになります。ただしその場合1ドローが出来ます。
それとマナコスト、DMはプレイする時にそのプレイすると同じ色のマナ1個でもあればプレイ出来ますが、三国志は書かれてるマナをその個数分出さないと行けません。
例えると
DM
トリプルマウス(古参サーセンwww)
黒マナ1
緑マナ1
後好きなマナ3
と言うようにプレイしますが
三国志
トリプルマウスに黒2緑2含めた合計5マナって書かれてるのでこんな事すると黒緑オンリーしか入らないよね。
呪文を無色しか生まず
マナは書かれてるのを出さないといけない。
なので2色は難しく尚且つ事故る。
そんな状況化で平気で無色マナとか作ってたら勝てないってお話です。
構築むんずー