ってな訳で久々に土地を置くカードゲーム
三国志対戦TCGを始めました。

とりあえずプレイしててやっぱマナゲーってのは先行が単純に強い(笑)
相手より早く大きいの出すか相手より早くスペルも構えられる。

そこはそこで面白いんだけどね・・・

ただ三国志はライフが多過ぎてウィニーがしずらいのと皆レジェンドなんで最速な動きを毎回しろって無理なんで後攻でも割と返せるので面白いですね。

ルール覚えて一応リストだけ見て思ったのが
互?赤色だけ2弾のカードが入ってるって言うくらい強い(笑)

しかも5マナで相手戻して速攻って言うカードがあるんですが
無くても強いんでぶっちゃけ2000円あれば組めるってのもポイント高いですね。

個人的なオススメは曹操
50円カードですが相手を倒すと全てのマナが起きるって単純効果です

スペルで3マナ2ドロー
キャラ出した

アタックでマナ起こした

スペルで3マナ2ドロー
キャラ出した

無双(同名カードを捨てると同名カードをアンタップ)

マナ起こした

キャラ出した
キャラ出した

どやぁ

って流れが割と出来るんで楽しいです(笑)
まぁ大会出る訳じゃないんで地道にパック買って青黒弓兵コントロールが組めればそれで良いかな?と思います。
もう半年位休んでねぇな(笑)

風下

2012年5月6日 そこに跪ずいて
結局仕事出来る人間は正々堂々仕事してる事。
逆にバレなきゃ何をしてもいいって人間こそ何も仕事出来ないって事に気づいたね。

カードゲームでマナーがいい人が俺は強いぜって言ってるのとイカサマして俺は強いぜって言ってるのどっちが信頼出来るよ?って話ですね。
そしてイカサマを自慢話で話しかけてくる奴はもっとゴミ。


だから商売ってのはいつまで経っても進化しない。

真面目な奴が馬鹿を見る時代なのさ

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索