誰かは知らないけど譲ってくれた人サンクスサンクス。
ありがたや~
ってな訳で帽子屋手に入ったのでデッキ組むかな~
正直こいつ入れたらコープスを入れる意味なんてないんや。

ダンサーペアが決めやすくアタッカーを墓地に置きやすくなったので大人しくダンサーかな~
この前のHSで使ったけどやっぱ弱いな~
圧倒的に遅いのと8マナ使ってアド+1だけどやってる事は5コストの動きってやっぱ弱いよ。
このゲームはアドよりリソースを上手く使えるかが全てなんで手札どんなにあっても1アクションで終了とかお花畑がする事。

なんと言うかリソース6枚の時にこいつ引いて本当はリソに置きたいけど次のターンに効果使えるかもでワンチャンで手札残してみるも、やっぱりリソの7~8体って場面が一番シビアの所なのにこれ一枚で解決出来る訳ないだろと後悔するカードだよね。

便利なんだけどそこで終了。
そうするとやっぱコープスぺアもそれ止まりなんだよなぁ
6コストでアマテラスからヒラメキプログラムからのサイクリカ登場でもう一度ヒラメキプログラム。
8コストのババン・バン・バン出してで12マナに増やすってのが好き。
そして次のターン、ババン・バン・バンに手札のヒラメキ唱えてヴェルヘルムにする流れ。


作りたいな~

z/x デッキでっきた
きゅ、

プレイヤー 七尾ちゃん

スタート ムリフェイン1

シンク色
シンクロトロン4 優先で出すカード沢山あるから3でいいかも
ペネトレイト3
ヴェイラ3
アマデウス4
ベラトリクス4

ベイン色
デスティニーベイン4
ダンサー4
帽子屋4
アリス3(ハンデスがいる環境ならアリス4、帽子屋3)
シュラハト先生4

百騎色
百騎兵10
セージさんのお料理2


あんよ。
帽子屋入れた事によりダンサーの安定感足した感じですね~
ただ今の環境ダンサーで4点入れるのちょっとキツイんでIGは4500システムじゃなくて勿論百騎兵。
打点失敗用でシンク入れて最悪ダンサーで1点当ててシンクゲーして時間切れまで行けるプランだよ()

ただダンサーで手札あるなら打点当てろよって話だからシンクとダンサーってあんま相性良くないんだけどシンクを使わない理由がなく11弾入っても結局シンクゲー。
そしてシンク遅延ゲーってのが問題だよね。
シンクの時間切れ試合なんて腐る程見たわ。

ってか最近は除去持ちがパワー10500以上で死にくいいがデフォになっちゃってるからゲームのテンポがどんどん悪くなってるね。


やっぱりアニムスがナンバーワン!

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