昨日は遊戯王の4ドラ。

BE2でやってまさかのウジャ板揃って勝利www
一位でライオンゲット

その後BE1でやってトゥーンデッキ出来たけど惨敗www
メテオブラックゲット


とりあえず遊戯王のドラフトは死ぬほど楽しい。


まぁ本当はパフォーマンスって意味のドラフトなんだけどね。

デュエルしかしない客にお金を使わせるってのは難しいし言えない話

それを3人揃えば出来るってきっかけさえ出来ればそれ目当てで来るお客も増えるしタダ遊びじゃないので売上も上がる。

サービス業ってのは正直お客に何も言えないってのが当たり前の話であって言ってはならない。
だがそれをパフォーマンスやきっかけ等の行動で示すのが真の営業。

待ってるだけとかお客と話してるだけで売上なんて上がるわけないし、正直限界がある。

と東京で学んだ結果でしたてへぺろ。
色んな店がやってる事だけど客にシステム作らせるのは良いがせめて9割自分1割客って考えにしないとさ。

客側もボランティアって形でやってもらってるのに、何処を見ても自分がシステムの作成、行動を客って形をよく見る。

それって自分が作成しないと進まないって話なだけであって仕事量は自分2割客8割なんだわ。

過剰にするのは構わないがそれで請求されても何も言えないし断っても信頼を無くすしカード屋の悪い所ってすぐ広まる。

雇ってない人を使うってのはコストは軽いが難しい。

【仕事】と【手伝い】は違うんだから程々にしないと必ず金銭問題等でもめて仕事が進まなくなる。

恐れているのは一生終わらない仕事なんだからどっかで止まると追いつけなくなる。
客との問題、事故、病気に気をつけよう。
(・ω・()もっきゅもっきゅ(あれ頭痛が)

何かを考えて行動する事は良い事だが一緒にデメリを考えないといけない。

例えば期間中買い取りの値段をあげるパフォーマンスを考えて行動した

メリットで見れば当然買い取り量も増えるし宣伝にはなる。

これが普通の考え。
恐ろしいのはデメリット

結局買い取り量は増えて客も増えた。
が増えたのは客ではなく損得しか考えられない人(パチンコに行くような人)が増えた。

考えるのは良いがデメリを考える。

メリットだけで行動した
デメリが見えた。

行動しちゃったから後戻り出来ないてへぺろ。

ご利用は計画的にやな。

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