https://rebirth-fy.com/cardlist/cardsearch?expansion=HPS2
(´・ω・`)日付変わったので新しい日記で書くクズ

4/4/7 #メル生放送 メル
本領4+名称コンボでメンバーエネルギーに送るとパートナーカードを全て起こす効果。
純粋見れば2回パートナーとエネルギー加速+ベンチ空けなので書いてる事は強いけど、回収reバースに枠割いてまでコンボ狙う価値あるかというとうーん枠。(´・ω・`)メルちゃん名称も弱いのよね…




3/2/5 出ちゃった…アキロゼ
スパークでこのターンエネルギー1枚に付き+1/+1パンプ。
耐久10とか簡単に狙えるけど肝心のパワーが2だからひと手間掛かるのが難しいね。2/3/5位ならギリ許せた(´・ω・`)アキロゼも名称強くないのよ。




5/5/8 #アキびゅーわーるど アキロゼ
本領3+名称コンボでエネルギー寝かせたら相手除去してブロック不可がつけれる。
ターン制限がないのでサポート時にエネルギー起こすカードがあればブロック不可つけれるけど対応も加速reバースだし5/5/7そらちゃんって強かったんやなって思う1枚。




1/2/2 先輩風はあと
壊れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
効果によって控え室に送られると手札に戻る最強初手スタートの1枚。
ララフィンと違いこっちは耐久1低い代わりにお互いの効果で見れるのと初手キャラなのでぶっちゃけ耐久なんて飾りよ(´・ω・`)

そしてこれの何がヤバいってホロライブってリアニやメンバー展開カードが弱いから低コスト並べて展開するって形が多く、詰まりやすい5コスト以上のカードは使いにくいってのが一般的なんだけど、このカードのお陰で詰まっても手札に来たこのカードで圧殺して展開ってのがやりやすくなるので多少構築に無理が出来るのが偉い(´・ω・`)

そしてなんと言っても、5/3/9はあとの良い相方カードでもある事。
お互いの効果でメンバーに送られた時なので、このカードが何故が手札に戻って5/3/9はあとがやられた後の展開つまりを解消してくれるのは嬉しい。


一方、5/4/9ころねと相性がすこぶる悪く、
領域の情報参照の引継ぎ
と言うルールが存在するので無効化されたまま控え室に送られると手札に戻せないので注意(´・ω・`)中盤だと気にしなくていいレベルだけど。




5/4/7 #はあちゃまなう はあと
本領5と名称コンボ+メンバー3体いれば相手はブロッカーが使えない。
+2/+3Reバースなので実質パワー6+ブロッカー不可なので中途半端なうさみんって感じか(´・ω・`)
これなら素直に5/5/7そらか5/4/7はあと使った方が早いかな(´・ω・`)




2/2/5 我慢大会実況フブキ
本領5でメンバーの名称が違えば耐久パンプとリタイアも違えばさらにパワーもパンプ。
本領5でデッキパワー下げまくってまでやる事がパンプだからうーんって感じかなぁ(´・ω・`)かなたハイランダーの補強位



4/4/7 #フブキch フブキ
名称コンボでサポートされたキャラの属性1つに付きパワー1パンプ。
ホロライブは基本2~3種類属性あって、対応もファイヤーReバースなので割とパワー7以上を本領無しで打てるのは強い(´・ω・`)メンバー移動組もほとんど属性2個だしね。後フブキ名称は回収とパンプあるから普通にサブアタッカーで機能しそう





3/4/6 バンドやろうぜまつり
本領5で相手を倒すと相手のメンバー1体スタンドさせない効果。
効果は強力なんだけどマナレシオの低さが効果にあってないかな(´・ω・`)本領5だと特にね。



3/3/7 #夏まつch まつり
本領4+名称コンボでメンバー1枚に付きパワー1パンプと、セットされてるReバース1枚に付きさらにパンプ。
メンバーいれば最低でもパワー7で殴れるので悪くはないけど、メンバー回収Reバース+コンボ発動出来なかった時のパワー3がネックかなぁ(´・ω・`)この手は3/3/8フレアと3/3/7あやめが立証してるしね。

おかゆ軸で5枚目のフレアとしてワンチャン・・・?(´・ω・`)まつりって名前も強いしね




 


4/4/7 怖い肉食獣 ミオ
コンボと本領3で、相手をリタイアに送った時に《おかゆ》《ころね》《フブキ》《あやめ》《ミオ》《スバル》のどれかが要れば1ドロー。
ターン制限もないので最高3ドローが名称コンボ無しで狙えるので普通に強い(´・ω・`)
特におかゆ、ころね、フブキには緑カードが多いため、緑多めのデッキでカードも引けるアタッカーってのは貴重。

おかゆデッキが似た構成なのでおかゆもいるのでドローって狙うのも十分あり。


3/3/6 #ミオかわいい ミオ
名称コンボで1コスト払うとメンバーと手札のキャラの入れ替え。
ホロライブにメンバー入れ替えは少ないので貴重だけど置きたいメンバーも少ないのも本音。どちらかと言うとメンバーにある緑のカード回収で狙いたいけど、肝心のスペックがね…(´・ω・`)2コスならなぁ。事故減らしてそうで増やして負ける。
対応もキャンセルreバースなのでちょっと残念だけど、メンバーに置かれた時やべー奴が出た時におかゆ軸でワンチャンカード(´・ω・`)名称コンボが出れば出るほどおかゆがやべー奴になる事実



4/3/8 猫先輩おかゆ
コンボでアタック終了時に手札のころねと入れ替え、アタック終了時だと相手のエントリーが更新されてるのでそれ見てパワー高いころね投げるとか出来るけど、最初からこの枠がパワー5以上ならってのは秘密。
コンボに指定がないから、手札の名称成立してるころねを投げれるけどうーん(´・ω・`)



2/3/6 #生おかゆ おかゆ
本領4+名称コンボでサポート時このカードをスタンド出来るけど相手の耐久も+4させる効果。
スタンドさせる効果は初回でパートナーアタックで入れば純粋な追加攻撃なので何か悪さ出来そうな気がするけどうーん(´・ω・`)
対応Reバースが加速なので3/3/7ころねでパワー10とかにして追加攻撃ならデメリット消せそうだけど。。。(´・ω・`)大掛かりな仕掛けで相手のヒールに負けるパターンや

1/2/3おかゆ使えばアタック時やリタイアに送られた時に発動する効果を活かせそうだけど(´・ω・`)




5/5/7上に上げるころね
アタック時に1コスト払うとお互いの寝ているメンバーボトムに送ってパワー+1。
コンボも本領もないから先行2ターン目でこれ捲れたらもの凄いテンポ取れそうだけど(´・ω・`)4/5/7なぁ・・・
ボトム送りが効く環境になったらワンチャン(´・ω・`)




3/4/7  #生神もんざえもん ころね
インチキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名称コンボのみでアタックフェイズ中、効果によって控え室に送られたカードをスタンドした状態で蘇生+このカードのパワー+2。(ぱ、パワー10以下なら発動しないが3回は使える)

除去デッキに対する完全否定カード(´・ω・`)こんな全国で使ったらあかんわ。


そして何がヤバいって対応がヒールな事。これがキャンセルReバースでも使われるレベルなのに何故これをヒールにしたのか小一時間(´・ω・`)こんな全国で使ったらあかんわ。



Q&Aがまだ出てないのでアレやけど、相手のファイヤーでこのカードとメンバー3枚が同時に流れた時に効果は3回誘発するのか?と控え室に領域移動してるのでこのカードのパワー参照値は元々を見るのか、直前を見るのか。

結構大事な事なのでこれは発売日朝メールしてみるかな(´・ω・`)

効果も3回使えて控え室にいるこのカードのパワー4で見るとゲームが壊れる(´・ω・`)出来そうなのがなぁ




とりまこれに8kかって感じだけどおかゆ軸も組んでるからかうかなぁ(´・ω・`)カードだけなら多分1000円位でフルセット買える



コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索