Reバース リゼロフルスポキタ――(゚∀゚)――!!
2021年8月4日 空母TIThttps://rebirth-fy.com/cardlist/cardsearch?expansion=RZBP&view=text
明日かと思ったけど2日前か(´・ω・`)ならプロレスも2日前で全国猶予3日かなぁ。
とりま今からパッと見て気になったのあげる(´・ω・`)
3/2/5RRRスバル。いきなりきたパワカ(´・ω・`)
ブロッカー+メンバー効果付いて名前がスバル。スバルは入れ替えやリアニなどの恩恵がかなり強いのでこれをぐるぐる回せたら便利かもね(´・ω・`)手札コスト重いからよっぽど強いコンボあったらやね。
2//3/6Rスバル。スパークで手札を全て捨ててカード2枚ドロー。
一見普通に見えるけどこのゲームの手札全て捨てては0枚でも発動出来るので手札消費しつつ2/3/6スペックだから普通に強いわ(´・ω・`)本領ないしね
割と後半ブロッカーを探しに行けるので偉い(´・ω・`)
5/5/7RRRエミリア
本領6+コンボ+ターン1だけど手札切ったらPAになる。
対応もファイヤーなので普通に強いでござるのまき(´・ω・`)
4/5/6RRRエミリア
スパークで本領5だけど相手寝かせて耐久+2、ポジション的にはミニ因幡って感じかの(´・ω・`)4コストでパワー5なら普通に偉いしね
使うかは怪しいけどエキドナのスパーク2倍が見えてるから、ちょっと物足りないスパークでも化ける可能性がある。
2/3/6Rエミリア
メンバー効果でサポート時1コスト払うと+1修正。地味だけど除去優先的に打ってくれるし2/3/6で最低限の仕事出来るのは強い(´・ω・`)
ヒールとか使ってると2アタック目でパワー伸ばせなくてロスする時があるからスペック高くてパンプは偉いのよ(´・ω・`)
7/5/9RRRレム
本領6+名称コンボだけど追加攻撃。対応も+2/+3なので悪くないね(´・ω・`)
2/3/5RRRレム
本領4のスパークだけど入れ替えはただ強い(´・ω・`)
この手のカードがあると構築に多少無理が効くので良カード。
3/4/7RRレム
本領6+名称コンボで2枚引いて1捨て。
一見発動に対して効果弱いんだけど、対応がヒールで3/4/7スペックは偉い(´・ω・`)必須じゃないけどこれが最低値かな。これより弱いカードはデッキ入らない目安。
3/4/5RRレム
1ドロー、この前ドローに本領ないのかって言ってたけど、普通に3コストドローあったわね(´・ω・`)てへぺろ
3/2/5レム
特殊ブロッカー。スバルかラムブロックしたら自身がメンバーに置けるけど…本領なければ序盤でブロックして展開って出来たけど本領あったらなぁ(´・ω・`)
ルールによる圧殺なので効果によって控室に置かれたら発動系も発動しないし事故リスク追ってまでって感じか。
4/4/8Cラム
初回だけ殴ったらパワー8、いつもならPRに入って集める人をどん底に突き落とすカードがCは偉いね(´・ω・`)
変な物つむならこの手が一番強い(´・ω・`)こいつと4/5/6レムのビートでいいんじゃないかな。
2/3/5Cラム、
キャラの効果で起きたらサポート時にブロッカー付与与える。
追加攻撃系で相性良いけどブロッカー使わせない効果の為に耐久5に落とすのかと言われるとうーん(´・ω・`)悪くはない。
2/3/6Cラム
良カードキタ――(゚∀゚)――!!
こっちは起こしたサポートでキャラのスパークを使わせない効果。
キャラのスパーク限定なのでヒールは止めれないけど耐久6あってこっちはええな(´・ω・`)上のラムも耐久6で良かったやろ。
2/3/6RRRベアトリス
強い(´・ω・`)
ラムデッキがちょっとシナジー残念だったけどこのベラトと組み合わせてファイヤーヒールで殴ればなんとかなりそうやね
3/4/6RRベアトリス
手札切ったら自動止めて相手のアタックを一回無効。
地味だけど自分のカードがブロッカーになるスパークって実は強くて、ぶっちゃヒール4枚とこの手のスパーク20枚あったら最強なんじゃと思う(´・ω・`)
4/4/8Rベアトリス
2コスト払うと相手のメンバーとエントリーチェンジ。パワー4なので相手耐久4と入れ替えると強い(´・ω・`)
ベアトは基礎スペック高めで起動効果も払えれば強いのでラムと相性良いわね(´・ω・`)ロズワールお前船降りろ
2/3/5Cベアト
本領無しで2コストが加速持ってるってヤバいな(´・ω・`)
このカードもどのデッキにでも入れて置くと構築無理してOKだし良いカードや(´・ω・`)Cはありがたい
2/3/6Cアナスタシア
エントリー以外からメンバーに置かれたエントリー+1。
地味だけど2/3/6はこのスペックでも許されるのです(´・ω・`)便利カード枠
4/4/7Cユリウス
スパークで+2/+2。地味だけどこの能力で6/9だからどっちのターンで捲れても偉いよね(´・ω・`)
4/4/7RRRサテラ
強い(´・ω・`)てかReゼロは効果強い奴全部耐久7あるのが偉いな。
6/5/7RRRエキドナ
強い(´・ω・`)てかReゼロは効果強い奴全部耐久7あるのが偉いな。
4/4/7RRエキドナ
サテラと同じリアニでこっちはスバル釣ったて手札捨てたら自身も控え室に(´・ω・`)スバル君…ハーレムすぎやぞ
1/2/4Cエキドナ
個人的最強初手スタートカードの1枚。
ただReゼロはスバル参照がちょっと偉いので初手は死に戻りスバルが安定かなと(´・ω・`)スバル含めないなら秒でこのカードがスタート
2/3/4Rダフネ
自分のエネ戻したら相手のエネロック。ロックが地味だけどレムやベアトの加速が優秀なのでこっちで拾うのがメインかなぁ。ただメンバー触れない耐久4はやっぱり除去積むよなぁ(´・ω・`)2/3/6なら考えた
終った(´・ω・`)昨日帰ってきてそのまま寝てたわ
とりま感想はRRRはレアパワーはとりあえず強いからホロライブみたいにシナジーよりデッキパワーで押し切った方が強そう(´・ω・`)
シナジー組は弱くないんだけどここまで無茶出来るサポート多いならお言葉に甘えて無茶しちゃおうかなって(´・ω・`)
ただこれフルコンいくらかなぁ(´・ω・`)
レムのシリアルで剥いてくれてフルコン15000以下なら買うんだけど、現状これ買うなら1万位でホロのフルコン買えるのでそっち買った方が良いかなって(´・ω・`)
やっぱ変な物入れるよりピン除去積んだ方が偉いって正義なんだわさ(´・ω・`)リゼロは8枚かな?
明日かと思ったけど2日前か(´・ω・`)ならプロレスも2日前で全国猶予3日かなぁ。
とりま今からパッと見て気になったのあげる(´・ω・`)
3/2/5RRRスバル。いきなりきたパワカ(´・ω・`)
ブロッカー+メンバー効果付いて名前がスバル。スバルは入れ替えやリアニなどの恩恵がかなり強いのでこれをぐるぐる回せたら便利かもね(´・ω・`)手札コスト重いからよっぽど強いコンボあったらやね。
2//3/6Rスバル。スパークで手札を全て捨ててカード2枚ドロー。
一見普通に見えるけどこのゲームの手札全て捨てては0枚でも発動出来るので手札消費しつつ2/3/6スペックだから普通に強いわ(´・ω・`)本領ないしね
割と後半ブロッカーを探しに行けるので偉い(´・ω・`)
5/5/7RRRエミリア
本領6+コンボ+ターン1だけど手札切ったらPAになる。
対応もファイヤーなので普通に強いでござるのまき(´・ω・`)
4/5/6RRRエミリア
スパークで本領5だけど相手寝かせて耐久+2、ポジション的にはミニ因幡って感じかの(´・ω・`)4コストでパワー5なら普通に偉いしね
使うかは怪しいけどエキドナのスパーク2倍が見えてるから、ちょっと物足りないスパークでも化ける可能性がある。
2/3/6Rエミリア
メンバー効果でサポート時1コスト払うと+1修正。地味だけど除去優先的に打ってくれるし2/3/6で最低限の仕事出来るのは強い(´・ω・`)
ヒールとか使ってると2アタック目でパワー伸ばせなくてロスする時があるからスペック高くてパンプは偉いのよ(´・ω・`)
7/5/9RRRレム
本領6+名称コンボだけど追加攻撃。対応も+2/+3なので悪くないね(´・ω・`)
2/3/5RRRレム
本領4のスパークだけど入れ替えはただ強い(´・ω・`)
この手のカードがあると構築に多少無理が効くので良カード。
3/4/7RRレム
本領6+名称コンボで2枚引いて1捨て。
一見発動に対して効果弱いんだけど、対応がヒールで3/4/7スペックは偉い(´・ω・`)必須じゃないけどこれが最低値かな。これより弱いカードはデッキ入らない目安。
3/4/5RRレム
1ドロー、この前ドローに本領ないのかって言ってたけど、普通に3コストドローあったわね(´・ω・`)てへぺろ
3/2/5レム
特殊ブロッカー。スバルかラムブロックしたら自身がメンバーに置けるけど…本領なければ序盤でブロックして展開って出来たけど本領あったらなぁ(´・ω・`)
ルールによる圧殺なので効果によって控室に置かれたら発動系も発動しないし事故リスク追ってまでって感じか。
4/4/8Cラム
初回だけ殴ったらパワー8、いつもならPRに入って集める人をどん底に突き落とすカードがCは偉いね(´・ω・`)
変な物つむならこの手が一番強い(´・ω・`)こいつと4/5/6レムのビートでいいんじゃないかな。
2/3/5Cラム、
キャラの効果で起きたらサポート時にブロッカー付与与える。
追加攻撃系で相性良いけどブロッカー使わせない効果の為に耐久5に落とすのかと言われるとうーん(´・ω・`)悪くはない。
2/3/6Cラム
良カードキタ――(゚∀゚)――!!
こっちは起こしたサポートでキャラのスパークを使わせない効果。
キャラのスパーク限定なのでヒールは止めれないけど耐久6あってこっちはええな(´・ω・`)上のラムも耐久6で良かったやろ。
2/3/6RRRベアトリス
強い(´・ω・`)
ラムデッキがちょっとシナジー残念だったけどこのベラトと組み合わせてファイヤーヒールで殴ればなんとかなりそうやね
3/4/6RRベアトリス
手札切ったら自動止めて相手のアタックを一回無効。
地味だけど自分のカードがブロッカーになるスパークって実は強くて、ぶっちゃヒール4枚とこの手のスパーク20枚あったら最強なんじゃと思う(´・ω・`)
4/4/8Rベアトリス
2コスト払うと相手のメンバーとエントリーチェンジ。パワー4なので相手耐久4と入れ替えると強い(´・ω・`)
ベアトは基礎スペック高めで起動効果も払えれば強いのでラムと相性良いわね(´・ω・`)ロズワールお前船降りろ
2/3/5Cベアト
本領無しで2コストが加速持ってるってヤバいな(´・ω・`)
このカードもどのデッキにでも入れて置くと構築無理してOKだし良いカードや(´・ω・`)Cはありがたい
2/3/6Cアナスタシア
エントリー以外からメンバーに置かれたエントリー+1。
地味だけど2/3/6はこのスペックでも許されるのです(´・ω・`)便利カード枠
4/4/7Cユリウス
スパークで+2/+2。地味だけどこの能力で6/9だからどっちのターンで捲れても偉いよね(´・ω・`)
4/4/7RRRサテラ
強い(´・ω・`)てかReゼロは効果強い奴全部耐久7あるのが偉いな。
6/5/7RRRエキドナ
強い(´・ω・`)てかReゼロは効果強い奴全部耐久7あるのが偉いな。
4/4/7RRエキドナ
サテラと同じリアニでこっちはスバル釣ったて手札捨てたら自身も控え室に(´・ω・`)スバル君…ハーレムすぎやぞ
1/2/4Cエキドナ
個人的最強初手スタートカードの1枚。
ただReゼロはスバル参照がちょっと偉いので初手は死に戻りスバルが安定かなと(´・ω・`)スバル含めないなら秒でこのカードがスタート
2/3/4Rダフネ
自分のエネ戻したら相手のエネロック。ロックが地味だけどレムやベアトの加速が優秀なのでこっちで拾うのがメインかなぁ。ただメンバー触れない耐久4はやっぱり除去積むよなぁ(´・ω・`)2/3/6なら考えた
終った(´・ω・`)昨日帰ってきてそのまま寝てたわ
とりま感想はRRRはレアパワーはとりあえず強いからホロライブみたいにシナジーよりデッキパワーで押し切った方が強そう(´・ω・`)
シナジー組は弱くないんだけどここまで無茶出来るサポート多いならお言葉に甘えて無茶しちゃおうかなって(´・ω・`)
ただこれフルコンいくらかなぁ(´・ω・`)
レムのシリアルで剥いてくれてフルコン15000以下なら買うんだけど、現状これ買うなら1万位でホロのフルコン買えるのでそっち買った方が良いかなって(´・ω・`)
やっぱ変な物入れるよりピン除去積んだ方が偉いって正義なんだわさ(´・ω・`)リゼロは8枚かな?
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