REバース 触った(´・ω・`)
2020年3月29日 空母TIT元Vスパガチ勢の意見だけど触った感じは…結構良かった(´・ω・`)
Vスパでかなり有効な小ワザ系が活かせる所もあったしVスパやってた人でも楽しめるとは思う。
とりま軽く触った感想でも(´・ω・`)
・パートナーがいない。
攻撃時に表剥きのエネを3枚寝かせるとパートナーアタックに書き換えると言うルールが出来たのでペアの概念がない。評価が分かれますけど個人的には片方強くてもパートナーが弱いとデッキに入らないと言う自由度が解放されたのは良い事なのかなと。それは1積のシステムキャラでも機能するので構築の幅が広くなったのは良いんじゃないかなと(それすると強いカードを上から順番に入れるだけになるけどね)
・ゲームスピード
今のTCGテキストが長くなると当然試合も長くなるけどそれを踏まえても7点にしたのは大きいかな(´・ω・`)
Vスパ老害おじさんの戯言だけどVスパはサービス終了まで1試合10分も掛からなかったのは本当に神。
悪くなりそうな所
・今の武士の売り方。
これに尽きるかね…多分武士ゲーを一度離れた人が一番思うのが欲しい物がみんな同じになる位、強いカードと弱いカードの差が激しい。
正直ルールは凄く良い、ただ今の武士だと平気でステータス差があったりデメリット持ちのキャラが次のタイトルだとデメリット消えてるような可能性が高いので今は様子見安定かなと(´・ω・`)
ファイヤーとヒールが横型のフィールドカードなんだけどそれがRRRレア専用でそれ揃えないとゲーム出来ないみたいなどこぞのプレメモまでしちゃうと・・・怪しい・・・(´・ω・`)
でもバランス良くやって消えたのがVスパなのでその可能性は高いけど頑張って欲しいわね(´・ω・`)
それでも良かった所が多くて悪かった所は今後なのでスターター買って軽く触るだけでも楽しいわよ(´・ω・`)
Vスパでかなり有効な小ワザ系が活かせる所もあったしVスパやってた人でも楽しめるとは思う。
とりま軽く触った感想でも(´・ω・`)
・パートナーがいない。
攻撃時に表剥きのエネを3枚寝かせるとパートナーアタックに書き換えると言うルールが出来たのでペアの概念がない。評価が分かれますけど個人的には片方強くてもパートナーが弱いとデッキに入らないと言う自由度が解放されたのは良い事なのかなと。それは1積のシステムキャラでも機能するので構築の幅が広くなったのは良いんじゃないかなと(それすると強いカードを上から順番に入れるだけになるけどね)
・ゲームスピード
今のTCGテキストが長くなると当然試合も長くなるけどそれを踏まえても7点にしたのは大きいかな(´・ω・`)
Vスパ老害おじさんの戯言だけどVスパはサービス終了まで1試合10分も掛からなかったのは本当に神。
悪くなりそうな所
・今の武士の売り方。
これに尽きるかね…多分武士ゲーを一度離れた人が一番思うのが欲しい物がみんな同じになる位、強いカードと弱いカードの差が激しい。
正直ルールは凄く良い、ただ今の武士だと平気でステータス差があったりデメリット持ちのキャラが次のタイトルだとデメリット消えてるような可能性が高いので今は様子見安定かなと(´・ω・`)
ファイヤーとヒールが横型のフィールドカードなんだけどそれがRRRレア専用でそれ揃えないとゲーム出来ないみたいなどこぞのプレメモまでしちゃうと・・・怪しい・・・(´・ω・`)
でもバランス良くやって消えたのがVスパなのでその可能性は高いけど頑張って欲しいわね(´・ω・`)
それでも良かった所が多くて悪かった所は今後なのでスターター買って軽く触るだけでも楽しいわよ(´・ω・`)
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