http://news.2chblog.jp/archives/51890201.html
どういう事や・・・サンダースじゃ駄目なんか・・・でもグラードンに草結び打ったら倒せそうやな
(´・ω・`)
>安定して勝率高めるレートとその日勝てば良い大会は違うのに
これ凄い言葉だよね。
TCGでも大会で勝てる人間と勝てない人間の差って、ここが分かってるかよね。
どういう事や・・・サンダースじゃ駄目なんか・・・でもグラードンに草結び打ったら倒せそうやな
(´・ω・`)
>安定して勝率高めるレートとその日勝てば良い大会は違うのに
これ凄い言葉だよね。
TCGでも大会で勝てる人間と勝てない人間の差って、ここが分かってるかよね。
コメント
サンダースと違って、ライチュウはねこだましを覚えるのが非常に大きいです
あと特性「ひらいしん」で、カイオーガなんかに飛んでくる電気ワザを自分に吸い寄せたり(しかも吸収して特攻も上がります)、
くさむすびも、サンダースは覚えることが出来ないので、ライチュウ優位なポイントですぞ
グラードンはルビサファリメイクで「ゲンシカイキ」なるフォルムチェンジみたいな姿を得た結果、
地面・炎タイプになったので、くさむすびで弱点を突けなくなったのじゃ・・・
重いから、そこそこダメージが通るには通るんですけどね
>安定して勝率高めるレートとその日勝てば良い大会は違うのに
この違いって言うか、環境の動きの記事とか読むのホント好きです(※実践はできない)
日本勢も脳死でテンプレパーティを選択したわけは無いんでしょうけど、
海外勢のパーティ構築が一つ上を行ってたんでしょうね
まぁ対策出来るだけいい環境ですよね。TCGはちょっと対策するより環境デッキ使った方が勝率が高いゲームが多いですしね(´・ω・`)
サイドボードないゲームだと特に。
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
伝説が使えるのは、もうXYが出て3年目になるので、大会がマンネリ化しないようにだと思います
去年一昨年は伝説禁止でしたしね
以前ダイパの時も最後の一年だけ伝説解禁ルールだったので、そんな感じでやってるんでしょう
そういや前々回あたりでルギアがどうこう言ってましたね(´・ω・`)