メイジ(*^◯^*)


デッキはいつものフロストボルト、フレイムストライク、ファイヤーボールが見えなかったいつものメイジ。
メイジ取れるのは嬉しいんだけどこの3枚あるかないかで戦力が2/3になるくらいこの3枚は大事。

メカが10ピック目でスノーチャガーしかメカなかったので3マナ4/4になれる奴無視したらそっから連続でブラストメイジとそいつが大量に来た時は殺意が・・・・

2-3



うーまたも2勝。
ってかただでさえ除去ないのに3戦連続ゲッパーとかやめませんか?そろそろ。

まぁ今回は相手のライフ+ゲッパーの打点すら越えなかったデッキって事で。
結局ゲッパーなくても弱いよね。
そうなると上の3枚がどれだけ必要なのかと思い知る・・・・

フレイムキャノンは取れたけど突然並ぶアリーナだとやっぱ弱い。

メイジ触ってると相手がフレイムストライク警戒してプレイが鈍くなるのが偉いんだけどね、けど無いとバレた時の大量展開をどう止めるか。

そうなるとフレイムキャノンって握っても弱いから小型にためらい無く打って少しでも優勢な場を作るのが大事なんだと思う。多分。

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