閃乱カグラTCG 焔ちゃん
2014年8月23日 空母TIT
ひっさびさの。
日記更新してないのでもうやってないと思ってる方が多いでしょうがちゃんとやってますよ~♪
銀符よりは劣るが「してやったり」「悪知恵が勝つ」TCGなんで本格的TCGをしてる感じなんで面白い。
しかしデッキは1つあればいいな~って感じで今は焔ちゃんデッキ一個のみ。
ダイミダラーまで残してるんや。
デッキ 焔ちゃん
レベル1 焔(400/400) ポピュラー
レベル2 焔(600/400) レベル2で攻撃に振ってるのが偉い
レベル3 焔4弾(600/600) 禁止カード。大体こいつだけで勝つ
レベル4 焔2(700/700) ハンデス
レベル5 焔2(800/800)アルティメットホムラ。
陽
我が心Nero3
戻れないあの頃へ1 陽カードがそんなに強くないけど枚数要因。雲雀や紫に利く
陰
ハーフムーン3 焔の偉い所は新3レベルの登場で属性縛りが無い所。
怨砂3
残月3
激情のワンペア3 エンジン。後半で本能辺りを落とせるのは偉い偉い
煌びやかなブラックシルエット3
狂狗3
インテリメガネ1あんまり好きじゃないけど紫や防御キャラ相手に打つと勝てるので保険。
特に紫相手にコレ一枚で勝つのでデッキ消費の激しいこのデッキだとやっぱ要る。
閃
本能のままに3
うわ、危ないです・・・3 本能メタ。
重ね扇3 大道寺やもやし等のワンショットメタ。だた耐久200しか触れないのが難点
紅い霹靂3 最強。どのデッキ相手でも万能に使えて赤巻物まで付いてる。
緑の巻物3
秘
魁2 滅多に使わないから基本ワンペアで捨てられる。ただ防御で使ってカウンター狙ったり出来るんであったら便利。
にゃにゃ~ん♪
今がこんな感じですね~
焔レベル3使ってランデス&ドロー決めて手数で勝つデッキです。
一応注意はバトル勝利時の効果が重なった時
先にキャラカードの効果の後バトルカードの効果処理なので忍ゲージ裏返した後の焔3の効果起動は出来ないのであしからず。
その代わり焔3の効果はバトルで勝てば相手のターンでもいいので自分のターンで裏返した後、相手ターンでDF勝利する事で焔3キープしながらランデス&ドローってのが基本になります。
日記更新してないのでもうやってないと思ってる方が多いでしょうがちゃんとやってますよ~♪
銀符よりは劣るが「してやったり」「悪知恵が勝つ」TCGなんで本格的TCGをしてる感じなんで面白い。
しかしデッキは1つあればいいな~って感じで今は焔ちゃんデッキ一個のみ。
ダイミダラーまで残してるんや。
デッキ 焔ちゃん
レベル1 焔(400/400) ポピュラー
レベル2 焔(600/400) レベル2で攻撃に振ってるのが偉い
レベル3 焔4弾(600/600) 禁止カード。大体こいつだけで勝つ
レベル4 焔2(700/700) ハンデス
レベル5 焔2(800/800)アルティメットホムラ。
陽
我が心Nero3
戻れないあの頃へ1 陽カードがそんなに強くないけど枚数要因。雲雀や紫に利く
陰
ハーフムーン3 焔の偉い所は新3レベルの登場で属性縛りが無い所。
怨砂3
残月3
激情のワンペア3 エンジン。後半で本能辺りを落とせるのは偉い偉い
煌びやかなブラックシルエット3
狂狗3
インテリメガネ1あんまり好きじゃないけど紫や防御キャラ相手に打つと勝てるので保険。
特に紫相手にコレ一枚で勝つのでデッキ消費の激しいこのデッキだとやっぱ要る。
閃
本能のままに3
うわ、危ないです・・・3 本能メタ。
重ね扇3 大道寺やもやし等のワンショットメタ。だた耐久200しか触れないのが難点
紅い霹靂3 最強。どのデッキ相手でも万能に使えて赤巻物まで付いてる。
緑の巻物3
秘
魁2 滅多に使わないから基本ワンペアで捨てられる。ただ防御で使ってカウンター狙ったり出来るんであったら便利。
にゃにゃ~ん♪
今がこんな感じですね~
焔レベル3使ってランデス&ドロー決めて手数で勝つデッキです。
一応注意はバトル勝利時の効果が重なった時
先にキャラカードの効果の後バトルカードの効果処理なので忍ゲージ裏返した後の焔3の効果起動は出来ないのであしからず。
その代わり焔3の効果はバトルで勝てば相手のターンでもいいので自分のターンで裏返した後、相手ターンでDF勝利する事で焔3キープしながらランデス&ドローってのが基本になります。
コメント