z/x 今このデッキが熱い
2014年5月9日 学校・勉強はい。
正直言いますと。
このゲームは最低元な事してればどんな構築しても勝てる。です。
なんで最低元の基礎と構築さえあればそれでOK。
このゲームは最後は突き詰めると「IG」と言うやってる人なら分かるキーワードなんでこれが全てと思いきる心も大事。
逆にデッキ~環境~って言ってると迷走して自爆がテンプレ。
最後はIGと言う言葉が認めれず迷走した末路を辿るだけなんで
やりたい構築を自由やればいい。(基礎も知らずにデッキ選んでる時点でお察しなんだけどね)
本当に必要なのは
・相手を常に殺す事だけを考えてプランを持って動く
・アド取っても勝てるゲームじゃない本当に必要なのは場のキープ力
・押したら強いと押されても強いの違いとその強弱
この3つを分かってればそれでいい。
所詮IGはIGで返してIGで仕掛ける泥臭いTCG。
チャージ溜めてチャージ活かしてアド取った~♪って言っても勝てないんすよ。
試合とか見たら分かるだろ?負けた人の第一声から高確率で飛びあう「IG」というキーワード。
つまりそういうゲームなんだから深く考えても結果はIGだし真剣になればなるほど臆病になるプレイングに自分で正解と呼べるのかい?
正直言いますと。
このゲームは最低元な事してればどんな構築しても勝てる。です。
なんで最低元の基礎と構築さえあればそれでOK。
このゲームは最後は突き詰めると「IG」と言うやってる人なら分かるキーワードなんでこれが全てと思いきる心も大事。
逆にデッキ~環境~って言ってると迷走して自爆がテンプレ。
最後はIGと言う言葉が認めれず迷走した末路を辿るだけなんで
やりたい構築を自由やればいい。(基礎も知らずにデッキ選んでる時点でお察しなんだけどね)
本当に必要なのは
・相手を常に殺す事だけを考えてプランを持って動く
・アド取っても勝てるゲームじゃない本当に必要なのは場のキープ力
・押したら強いと押されても強いの違いとその強弱
この3つを分かってればそれでいい。
所詮IGはIGで返してIGで仕掛ける泥臭いTCG。
チャージ溜めてチャージ活かしてアド取った~♪って言っても勝てないんすよ。
試合とか見たら分かるだろ?負けた人の第一声から高確率で飛びあう「IG」というキーワード。
つまりそういうゲームなんだから深く考えても結果はIGだし真剣になればなるほど臆病になるプレイングに自分で正解と呼べるのかい?
コメント