一つの解決領域に対して各プレイヤー1枚しか使えないのか。
ちょっとややこしいなコレ。
戦闘中こっちの手札にドラゴンエナジー二枚(A、B)あってがドラゴンエナジーA使用、それに対抗で相手はドラゴンブレス。
遊戯王とかMTGだとドラゴンエナジーBを使いドラゴンブレスを不発に終わらせる事が出来るけど、BFだとお互い一回ずつカードを宣言すると一回ここで強制解決しちゃうみたい。
なんで対抗のドラゴンブレスから先解決してドラゴンエナジーAが不発。
そのお互いの処理が終わった後ドラゴンエナジーBを打つ新たなタイミングが発生。
ただ打てるけどもうすでにモンスターがいないので発動不可。
かなり違うよなコレ。
こっちエナジー、相手何かの対抗除去。
こっちはもうエナジーと言うアクションを使った為、相手の対抗除去に対抗して自分の大空は打てないって事でもあるもんな。
ちょっとややこしいなコレ。
戦闘中こっちの手札にドラゴンエナジー二枚(A、B)あってがドラゴンエナジーA使用、それに対抗で相手はドラゴンブレス。
遊戯王とかMTGだとドラゴンエナジーBを使いドラゴンブレスを不発に終わらせる事が出来るけど、BFだとお互い一回ずつカードを宣言すると一回ここで強制解決しちゃうみたい。
なんで対抗のドラゴンブレスから先解決してドラゴンエナジーAが不発。
そのお互いの処理が終わった後ドラゴンエナジーBを打つ新たなタイミングが発生。
ただ打てるけどもうすでにモンスターがいないので発動不可。
かなり違うよなコレ。
こっちエナジー、相手何かの対抗除去。
こっちはもうエナジーと言うアクションを使った為、相手の対抗除去に対抗して自分の大空は打てないって事でもあるもんな。
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