ちゅっつっちゅー
プレイヤー あやせ
スタート 山吹
黒
破滅の切り先ズィーガー4 と言う名の本当はベインが望ましい。
アサルトコープス4
刹那の笑顔4
ブラックユニオン1
渇望4
白
ムリエルちゃん4
魂の結ぶリアン4
風邪のヴァン 4 0度
ニルカンタちゃん4
ライフリカバリー4
緑
ウェアクロウ4
百騎兵8
にゃ~。
やっぱハルピュイアはシステムデッキだとやっぱ邪魔で邪魔だと赤にする必要ないなと思い白。
黒のイベントで頑張りながらムリエルちゃんするって感じですかね。
緑オプションもしたかったけどシステムをここまで積むと弱いので気持ち程度のウェアクロウがなんとかしてくれるでしょう。
ズィーガーは・・・やっぱベインだよな~。
ってかこのデッキは除去デッキなんで多分どのデッキでも勝ち越せると思うんだけどやっぱシステムが多い上に強い訳ではないので、勝てる時は勝てない時は勝てないって言ってるようなもんだから大会でこれ使ってね!と言われるとまぁ無いかな。
本当もっと頑張ればスマートに行けると思うんですけどね。
ただイベント4枚以上入れてる時点で勝てって言われると無理なのがこのゲーム。
やっぱパワー500でもスクエアにカードがあるってのがこのゲームの強みなんで正直イベント入れてるデッキは決まれば強いよねって感じになってしまう。
今のゼクスはイベントなくてもゼクス自信が強いんで勝てるからね。
月鋭、恩返し、パニッシュメントとかよく使われてるけど実際はどうよ?
打てればテンポ取ったりアド取ったり出来るけど、結局スクエアは埋まらないんだよね。
で、このゲームでスクエアがら空きがどれだけ弱いか。
みんな書いてる事が強いからイベント使いたがるけど現実はゼクスの登場優先だから打てないし、打ってもそのイベントはスクエアに置けないんだから相手にスクエア置く権利を譲渡してるよね?
で、そこが敗因で負ける。
打てないと地獄だし打っても地獄これを解決するにはIGからコスト無視で打つ。
でもIGに期待値こめてデッキ製作して勝てとか夢の話。
僕はそんな人離れしてないんでゼクスだけで勝てるうちはゼクスで戦うよ。
プレイヤー あやせ
スタート 山吹
黒
破滅の切り先ズィーガー4 と言う名の本当はベインが望ましい。
アサルトコープス4
刹那の笑顔4
ブラックユニオン1
渇望4
白
ムリエルちゃん4
魂の結ぶリアン4
風邪のヴァン 4 0度
ニルカンタちゃん4
ライフリカバリー4
緑
ウェアクロウ4
百騎兵8
にゃ~。
やっぱハルピュイアはシステムデッキだとやっぱ邪魔で邪魔だと赤にする必要ないなと思い白。
黒のイベントで頑張りながらムリエルちゃんするって感じですかね。
緑オプションもしたかったけどシステムをここまで積むと弱いので気持ち程度のウェアクロウがなんとかしてくれるでしょう。
ズィーガーは・・・やっぱベインだよな~。
ってかこのデッキは除去デッキなんで多分どのデッキでも勝ち越せると思うんだけどやっぱシステムが多い上に強い訳ではないので、勝てる時は勝てない時は勝てないって言ってるようなもんだから大会でこれ使ってね!と言われるとまぁ無いかな。
本当もっと頑張ればスマートに行けると思うんですけどね。
ただイベント4枚以上入れてる時点で勝てって言われると無理なのがこのゲーム。
やっぱパワー500でもスクエアにカードがあるってのがこのゲームの強みなんで正直イベント入れてるデッキは決まれば強いよねって感じになってしまう。
今のゼクスはイベントなくてもゼクス自信が強いんで勝てるからね。
月鋭、恩返し、パニッシュメントとかよく使われてるけど実際はどうよ?
打てればテンポ取ったりアド取ったり出来るけど、結局スクエアは埋まらないんだよね。
で、このゲームでスクエアがら空きがどれだけ弱いか。
みんな書いてる事が強いからイベント使いたがるけど現実はゼクスの登場優先だから打てないし、打ってもそのイベントはスクエアに置けないんだから相手にスクエア置く権利を譲渡してるよね?
で、そこが敗因で負ける。
打てないと地獄だし打っても地獄これを解決するにはIGからコスト無視で打つ。
でもIGに期待値こめてデッキ製作して勝てとか夢の話。
僕はそんな人離れしてないんでゼクスだけで勝てるうちはゼクスで戦うよ。
コメント