本当は前日にこっち考えていたけど圧倒的に遅いか圧倒的に早い環境だと思い両方対処出来るあっち使いました。
多分あっちは軍師杯のHPでそのうちレシピがあがるはず・・・




ジッサ4
水芭蕉1
花蘇芳4
徳シャメの神力1
IGバニラ4 (その中に4枚ライフリカバリー)


デュエル4
アマデウス4
IGバニラ4


ベイン4
スケルタルダンサー4
IGバニラ6


スタートバニラ1 (バウンスされた時少ない赤色は貴重)
ヤマタノオロチ3
IGバニラ6


考えたレベルで実際は組んでないのでIGの色振り分けが適当ですW
まぁ早い話はマナパートナーデッキ。
 
ただ色が4色なんで苦手な方は赤の部分を全て抜いてこの前出たスターターの竜胆か1弾のたおやか入れてブーストもしくは回収でもいいです。

ただそれしちゃうとルリの仕事がベインのスピードアクセスと6コストでバニラ2アクションしか出来なくなりますね。(それだけでも充分ですが)

最新弾で入れた水芭蕉は出来る子。
相手の攻撃宣言でこのカード効果起動からダンサーでベインやデュアルでバウンスを相手のターンで出来るミラクルカード(まぁ決まる訳ないんで一枚なんですが)

後は誰もやらなかったIGフルバニラ。
これは結構みんなシステムIGを使いたがるのでIGバニラVSシステムIGだとあたり前ですけど勝ってそれ続けてるとどっかで相手が倒せないか挟んで倒す状況になる。
その時攻めたり相手は挟んで死に場所作ってるのでいつ発動するか分からない乱丸やヴォイドブリンカーよりよっぽど仕事してるのとプランが見えてるので立てやすいですね。

それもあってスタートカードもバニラ。
この地味を重ねてれば気付いたら有利になってたって時が大会でも多かったですね。

スタートカードの効果持ち使わないのかとつっこまれましたが効果持ちで使えるのはウィニーが1コス余る時が絶対あるのでその時打てるクイックドローだけ。

ウィニー以外のデッキがそんな暇とマナとIGチャンスが余ってる方が僕はおかしいと思ってますね。

まぁそれでもバニラの評価が皆無レベルなんでこんなデッキでも勝てる九州はレベルが低いとでも言って下さいな。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索