久々にコミブレ使ったけど楽しすぎワロタ。

やっぱ常にギリギリで戦って後半逆転劇を始めるってのは使ってて気持ちいい勝ち方ですね。

ビートはキャンセル握ってれば馬鹿でも勝てるから勝ってもま~って感じですね・・・

でも、逆に言えばそこをつけるキャンセル落としが出来るタイトルは好き。


Vスパは新タイトルが出れば出るほどパワーが上がるけど過去の強力能力がつかないので結果旧タイトルでも全然戦えるという不思議なカードゲーム。


でも、
・自壊能力(サポート時控え室に行ってパワー+2000等)
・スパークでキャンセル落とし。
・レベル3でパワー4500アタッカー。
・リアニ。
・サーチ。
・アタッカーのパワーが5000以上
・スパークで手札に戻る。
・スパークでどのベンチにも下がれる。



この辺りがよく使われる効果で、このうちの最低3つ位含んでたら古くても強デッキですので全然優勝とか狙えますぉ。

後は目安で防御の平均(自身が場に出ると上がる物は上がった数値で計算)が5100以上あると合格ラインですね。

で、この辺りを多く含んだイース、テイルズ、シャイニング、いろはとかは今でも強いんすよ(泣き

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