久しぶりにポケカしてて思った所を出すと
・弱いカードのノーチャン感
弱いカードは本当に弱い。しかもそれが9割をしめる。
逆に強いカードはこれでもかってサポートカードも強いのでどうしても構築ではなく株ポケに用意されたデッキを使わないと勝てないってが目立ちますね。
・一枚で勝てるカード。
特にキャッチャーですね。
このカードがポケカに無かったらちょっと遅いデッキでも充分活躍が出来てると思う。
4枚入るカードで無いにしろ押してる状況で一発打てば後はマウントってのが目立ちますね。
・先行のグッズ
これも駄目だよね。
本当先行でソリティアすれば7割勝てるってのが駄目だよね。
・今のポケカはやりたい事したら勝ち
昔からそうだったけど特に最近のは対戦相手と対戦ではなく
対戦相手とどれだけぶん回りを競うかになってますよね。
逆転出来るカードが皆無なのが原因なんでしょうけど。
ざっとこんな感じ子供向けで簡単にしてるってのは分かりますが、
大雑把に見ると用意された構築を使ってやる事は
「相手より先に場を立ててキャッチャーで蓋をする」
をしてるだけだと思います。
もうちょっと逆転要素があるゲームだと面白く出来ると思います。
シャメ「とにかくキャッチャーをだな・・・」
株ポケ「そうしないと試合終わらないだろjk」
株ポケ「キャッチャーは試合時間短縮の救世主なのですよ」
シャメ「」
・弱いカードのノーチャン感
弱いカードは本当に弱い。しかもそれが9割をしめる。
逆に強いカードはこれでもかってサポートカードも強いのでどうしても構築ではなく株ポケに用意されたデッキを使わないと勝てないってが目立ちますね。
・一枚で勝てるカード。
特にキャッチャーですね。
このカードがポケカに無かったらちょっと遅いデッキでも充分活躍が出来てると思う。
4枚入るカードで無いにしろ押してる状況で一発打てば後はマウントってのが目立ちますね。
・先行のグッズ
これも駄目だよね。
本当先行でソリティアすれば7割勝てるってのが駄目だよね。
・今のポケカはやりたい事したら勝ち
昔からそうだったけど特に最近のは対戦相手と対戦ではなく
対戦相手とどれだけぶん回りを競うかになってますよね。
逆転出来るカードが皆無なのが原因なんでしょうけど。
ざっとこんな感じ子供向けで簡単にしてるってのは分かりますが、
大雑把に見ると用意された構築を使ってやる事は
「相手より先に場を立ててキャッチャーで蓋をする」
をしてるだけだと思います。
もうちょっと逆転要素があるゲームだと面白く出来ると思います。
シャメ「とにかくキャッチャーをだな・・・」
株ポケ「そうしないと試合終わらないだろjk」
株ポケ「キャッチャーは試合時間短縮の救世主なのですよ」
シャメ「」
コメント
ってかキャッチャーエーススペックじゃ駄目なのか?