色々使ってみたけど白緑が最強。
パワーも高いのがポイントですがその優秀のスペル。
特に尊大なる光壁と武皇剣閃撃は別格でその強みはプレイヤースクエアを対象に取れる事。
他の色はノーマルスクエアしか対象にとれず、逆に言えばこのゲームはノーマルスクエアしか取れないカードが多すぎる。
ここから愚痴。
イグニッション。
このルールも同点か負けてる時にしか発動出来ないで良かったね。
相手のイグニションが一回でも多いとマウントゲーになって、負けてる状況から手札使って返してもマウントしてたカードがまたイグニッションでマウントって形が多いのでこのルール一つでかなり違う。
(つまりプレイングよりトリガーめくれた人が優勝なのが今のゼクス)
それと封入。
20パックに対してRRが5枚(4枚一枚SRの時もある)なのでRRは揃いやすいんですが逆にイグニション(必須カード)がRにいるのはやめて欲しい。
(ヴァンガードで言うトリガーはR。必ずRは入っているけど1パック290円。)
開発陣は「必須カードRなら売り上げ上がるんじゃね?」って思うけど新規カードゲームごときが一般ユーザーから見たら「封入がゴミでさらに運ゲーでこのゲームはMゲーか・・やらね」ってなるからやめた方がいい。
売りたいけど売りたくないカードを出すブロッコリーの得意技ですがもうここまでくると・・・
フリーペーパーデッキシステムは良いと思うが実際始めるとかなり注ぎ込んでねオーラが凄いのでど無料無料良いながら実際は大金積まないと話しにならないソーシャルゲームと同じ。
注ぎ込んでねオーラだすのは構わないがゼクスはそれが強すぎるのが駄目な所。
そして昔のカードゲーム達みたいに勝手にサービス終了のまたブロッコリーか・・・って言われ歴史は繰り返す。
俺の予想だけどゼクス=D-0
そのうち同じルールのキャラゲーゼクス=プロレボが出るね。
多分第一弾はディスガイア。
初めからこうしろよって言うのは内緒。
パワーも高いのがポイントですがその優秀のスペル。
特に尊大なる光壁と武皇剣閃撃は別格でその強みはプレイヤースクエアを対象に取れる事。
他の色はノーマルスクエアしか対象にとれず、逆に言えばこのゲームはノーマルスクエアしか取れないカードが多すぎる。
ここから愚痴。
イグニッション。
このルールも同点か負けてる時にしか発動出来ないで良かったね。
相手のイグニションが一回でも多いとマウントゲーになって、負けてる状況から手札使って返してもマウントしてたカードがまたイグニッションでマウントって形が多いのでこのルール一つでかなり違う。
(つまりプレイングよりトリガーめくれた人が優勝なのが今のゼクス)
それと封入。
20パックに対してRRが5枚(4枚一枚SRの時もある)なのでRRは揃いやすいんですが逆にイグニション(必須カード)がRにいるのはやめて欲しい。
(ヴァンガードで言うトリガーはR。必ずRは入っているけど1パック290円。)
開発陣は「必須カードRなら売り上げ上がるんじゃね?」って思うけど新規カードゲームごときが一般ユーザーから見たら「封入がゴミでさらに運ゲーでこのゲームはMゲーか・・やらね」ってなるからやめた方がいい。
売りたいけど売りたくないカードを出すブロッコリーの得意技ですがもうここまでくると・・・
フリーペーパーデッキシステムは良いと思うが実際始めるとかなり注ぎ込んでねオーラが凄いのでど無料無料良いながら実際は大金積まないと話しにならないソーシャルゲームと同じ。
注ぎ込んでねオーラだすのは構わないがゼクスはそれが強すぎるのが駄目な所。
そして昔のカードゲーム達みたいに勝手にサービス終了のまたブロッコリーか・・・って言われ歴史は繰り返す。
俺の予想だけどゼクス=D-0
そのうち同じルールのキャラゲーゼクス=プロレボが出るね。
多分第一弾はディスガイア。
初めからこうしろよって言うのは内緒。
コメント
プロレヴォには可哀相な事をしたよね…
今出てたら全然違うんですけどね(笑)
過去だとアニメ化されてないタイトルが多過ぎるのと作者サインは・・・