今日は九州祭に行ってきました。

しかしあるある詐欺だらけでなんか呆れた。
銀符もスリーブの販売に行くも何を狂ったか各20個位しか置いてなく、開始15分でただの当たり券交換場所になってた時は/(^o^)\

県外から来られるお客が沢山いて入場料払って来てもらってるのに少量しか置いてないとか流石に馬鹿かと。
しかも購入制限も無く、業者買って終了だろ?って思ってたら案の定、業者Sが全て買い占めて終了(笑)

常識的に考えて少量しか無いなら最初から置かないか各何個しか無いとかを公式に書かないといかんでしょ。

ガンスリもスタッフよりもスタッフ(笑)しかおらず、フリー卓にフリー対戦してる人見つけたらプロモ配って終了って完璧な仕事ぶりに笑いしかでなかった。

途中社長がくじに行きたいって言うんで連れてったら行列。
しかし最後尾札を最後尾のお客に持たせ、新しいお客が並んだら最後尾札をそれに渡すバトン式。
最初これ渡されて「これ持つスタッフすらいないの?」って思ってしばらく並んでたらただの盛り上げスタッフが普通にいて「あぁお前持てよ」って本気で考えた。

これが普通で暗黙のルールなのか知らないが、入場料払ってるお客さんに対してよくやれるなと。
普通にクレーム来ても文句言えないだろコレは。

そしてくじ終わって、社長が1時から算数教室のイベントに出ると言い出したのでカードブースに戻る。
しかし1時になるもスタッフは何も話さす、社長が無いのか?と聞きに言ったら

「え?しても良いよ?したいの?言われたならやりますよ?」

って上から口調で言ってきたのでリアル気分が悪かった。
入場料払っ(ry

結局断ってやる事無くなったからカードブースでカードしてました(笑)

机を片付けるアナウンスが鳴り、帰ろうとしたら追加のアナウンスで「机片付けをすると助かります」のアナウンスが流れもう俺の限界だった。

そのアナウンスを聞いて皆片付ける客。

それを見ながら俺は何か成長した。
これが普通・ルールなら仕方ない。
しかしこんなサポートで何も言わないお客さんが偉いってだけで、金払ってる客に対してこの態度、この商売は無いだろと、

自分がこうならないように接客しないとって勉強にはなりました。

まぁ楽しかったけどね。

今日は愚痴だらけだね(笑)

コメント

nophoto
2011年7月25日5:55

同人ゲー=公ではないってことはそのようになってしまうのは仕方のないことですよ、購入制限なしとかないな。

まあ某所では大会参加者に開店時の机の準備させてたんですがそれってどう思います?

nophoto
メダロッター1
2011年7月25日18:25

昨日のは会社・企業の行う大型企画、ではなくて皆で盛り上げよう!なイベントって意味合いだった様ですね(言うなればでかいオフ会か

あの場ではカードゲームがマイノリティ過ぎたってだけですかね
基本的な会場のルールが分かりづらかったので初心者には辛かったっすわ

PS:「大会?やってもいいっすよ」の彼は企業が用意した人員ではなくイベントスタッフ(非企業)が知り合い(非企業)に声をかけた結果だそうで
(本人様のブログで確認取れましたでござる

シャメさん
2011年7月25日19:15

ちぇぇぇん
まぁ大体そんな感じだと思って行ったのですが予想以上だったので(笑)
後卓用意は非常事態とか緊急とかなら大丈夫だと思いますが、それが当たり前ってのは許せないですね。

ロクショウさん
せめてスケジュールの看板一枚でもあれば良かったのですが、流石に卓だけってのは(笑)

nophoto
メタビー
2011年7月25日20:47

残念ながらカブトユーザーなのさ\(^^)/

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索