結局どう構築すりゃ良いのよ?
2011年6月12日 そこに跪ずいて コメント (2)とりあえず構築論は新しく持とう!
ヽ(・∀・)ノ
今俺の構築論は
「何かに尖らせるより両方出来る方がこのゲームは強いんじゃないか?」
「貫いた構築」
カードゲーマーが大好きな言葉ですが今は逆の発想で攻めも守りも出来るバランスな構築でも良いんじゃないかと最近思いますね。
尖らせてこのプランで勝つ!って構築は良く見る構築で普通の人はそうしますが主な負け方が相手にトリガーがめくれる得に回復トリガー・後攻。この二つですね。
結局このゲームは連戦なんで必ずどっかでそういう場所が出ます。
なのでプランが決まりにくくなるけど失敗してもフォローが効く構築の方が良いのではないかと思いますね。
「どうするか?」
一つは先攻でも後攻でも強い構築
しかしそんな構築は存在しないんで攻撃型の構築よりも防御力を上げて粘り倒す構築なんてどうでしょう。
システムを最低限にしてバニラにするとか10000ガードを増やすとかね。
あぁ書いてて自分も分からなくなってきたから例にすると
スパイクブラザーズのフィニッシャーはジャガノ、ブラッキー、サポートにダンこの当たり
ブラッキーは押してる時しか強くないんで外し10000のバニラにチェンジ
ダンは強力ですが相手にトリガーめくれてV強化されたらら負けってのが定番なんであまり積極的に狙わない。
悪魔でお互い4点くらいまで粘って最後にダンを決めるって戦い方にしましょう。
粘るのもプレイヤーの技です。
こういう風に考えるとワンショットしか出来ない尖った構築より守って決めるバランス型も強いと感じるでしょう!
こんな感じで皆も色々試すのじゃ
ヽ(・∀・)ノ
ヽ(・∀・)ノ
今俺の構築論は
「何かに尖らせるより両方出来る方がこのゲームは強いんじゃないか?」
「貫いた構築」
カードゲーマーが大好きな言葉ですが今は逆の発想で攻めも守りも出来るバランスな構築でも良いんじゃないかと最近思いますね。
尖らせてこのプランで勝つ!って構築は良く見る構築で普通の人はそうしますが主な負け方が相手にトリガーがめくれる得に回復トリガー・後攻。この二つですね。
結局このゲームは連戦なんで必ずどっかでそういう場所が出ます。
なのでプランが決まりにくくなるけど失敗してもフォローが効く構築の方が良いのではないかと思いますね。
「どうするか?」
一つは先攻でも後攻でも強い構築
しかしそんな構築は存在しないんで攻撃型の構築よりも防御力を上げて粘り倒す構築なんてどうでしょう。
システムを最低限にしてバニラにするとか10000ガードを増やすとかね。
あぁ書いてて自分も分からなくなってきたから例にすると
スパイクブラザーズのフィニッシャーはジャガノ、ブラッキー、サポートにダンこの当たり
ブラッキーは押してる時しか強くないんで外し10000のバニラにチェンジ
ダンは強力ですが相手にトリガーめくれてV強化されたらら負けってのが定番なんであまり積極的に狙わない。
悪魔でお互い4点くらいまで粘って最後にダンを決めるって戦い方にしましょう。
粘るのもプレイヤーの技です。
こういう風に考えるとワンショットしか出来ない尖った構築より守って決めるバランス型も強いと感じるでしょう!
こんな感じで皆も色々試すのじゃ
ヽ(・∀・)ノ
コメント
各クランにば~くがるがいたらまだ面白いんですけとね~
ば~くがる「アドは任せろ!」
バトルライザー「・・・」