※これは独り言みたいなもんなんで気にしないでください。

とりあえず俺はヴァンガードは運ゲーだと思ってます。
どんなに構築やプレイングが上でも試合で自分がトリガー2回、相手6回とかされたら逆立ちしても勝てないと思うってか勝てない。

ポケカで言うと常にお互いしのせんこく状態でこっちは裏、相手は表みたいな感じです。

でも運ゲーだと分かっててやってるから
それに対応した構築、戦い方がある。
プレイヤーってのはどんなゲームでも構築ってのは最後までしないと気が済まないってもんで「構築論」って物が存在する。
今日は運ゲーにたいしての構築論の作り方を書きますね。

構築論は常に新しく決して酔わない。
これは運ゲー触っててによくある現象で
例えばデッキを作った。
なんか勝った。
俺の構築は最強や!
しかし本当はただ相手よりトリガーしてただけで本当は正解なんかしてない。

これが運ゲー特有の構築論酔い

勝ったからこの構築は正解、負けたから不正解って言うのは間違いなんで注意しよう!

まぁこれが言いたかっただけや><


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