ヴァンガードは運ゲー?
2011年6月12日 そこに跪ずいて※これは独り言みたいなもんなんで気にしないでください。
とりあえず俺はヴァンガードは運ゲーだと思ってます。
どんなに構築やプレイングが上でも試合で自分がトリガー2回、相手6回とかされたら逆立ちしても勝てないと思うってか勝てない。
ポケカで言うと常にお互いしのせんこく状態でこっちは裏、相手は表みたいな感じです。
でも運ゲーだと分かっててやってるから
それに対応した構築、戦い方がある。
プレイヤーってのはどんなゲームでも構築ってのは最後までしないと気が済まないってもんで「構築論」って物が存在する。
今日は運ゲーにたいしての構築論の作り方を書きますね。
構築論は常に新しく決して酔わない。
これは運ゲー触っててによくある現象で
例えばデッキを作った。
なんか勝った。
俺の構築は最強や!
しかし本当はただ相手よりトリガーしてただけで本当は正解なんかしてない。
これが運ゲー特有の構築論酔い
勝ったからこの構築は正解、負けたから不正解って言うのは間違いなんで注意しよう!
まぁこれが言いたかっただけや><
とりあえず俺はヴァンガードは運ゲーだと思ってます。
どんなに構築やプレイングが上でも試合で自分がトリガー2回、相手6回とかされたら逆立ちしても勝てないと思うってか勝てない。
ポケカで言うと常にお互いしのせんこく状態でこっちは裏、相手は表みたいな感じです。
でも運ゲーだと分かっててやってるから
それに対応した構築、戦い方がある。
プレイヤーってのはどんなゲームでも構築ってのは最後までしないと気が済まないってもんで「構築論」って物が存在する。
今日は運ゲーにたいしての構築論の作り方を書きますね。
構築論は常に新しく決して酔わない。
これは運ゲー触っててによくある現象で
例えばデッキを作った。
なんか勝った。
俺の構築は最強や!
しかし本当はただ相手よりトリガーしてただけで本当は正解なんかしてない。
これが運ゲー特有の構築論酔い
勝ったからこの構築は正解、負けたから不正解って言うのは間違いなんで注意しよう!
まぁこれが言いたかっただけや><
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