ヴァイスはプレイングを駄目にする。
2009年8月9日 TCG全般最近やり始めたヴァイス
しかしヴァイスは運ゲーって言われる程運要素が高いゲーム。
遊戯王に例えたら
プレイヤーにダメージを与える度サイコロふって偶数ならダメージ与えて、奇数ならダメージが入らないと言うモンスターBox状態(流石に2分の1じゃないですが)
カードって勝道見つけるのに何パターンから選んで最終的に1つに絞って戦うよね。
しかしサイコロ振るんじゃ1つに絞れない。
こんな戦い方してたらすぐギャンブルに走るプレイングが身につくし、1つに絞る事が出来ない体になりやすくなるね。
ポケカだってコイン投げてダメージ与える代わりに、ダメージ読めないから次のプラン立てれないデッキより
確実にダメージ与えて次何するか決める戦い方の方が強いだろ?
ぶん回ったら強いデッキより
少しデッキパワー下げて、安定を重視したデッキの方強い、これと似ている。
これはヴァイスやってプレイング上がるのか?って話しで書きました。
楽しむ問題なら心配いらない位凄く楽しいですぉ。
しかしヴァイスは運ゲーって言われる程運要素が高いゲーム。
遊戯王に例えたら
プレイヤーにダメージを与える度サイコロふって偶数ならダメージ与えて、奇数ならダメージが入らないと言うモンスターBox状態(流石に2分の1じゃないですが)
カードって勝道見つけるのに何パターンから選んで最終的に1つに絞って戦うよね。
しかしサイコロ振るんじゃ1つに絞れない。
こんな戦い方してたらすぐギャンブルに走るプレイングが身につくし、1つに絞る事が出来ない体になりやすくなるね。
ポケカだってコイン投げてダメージ与える代わりに、ダメージ読めないから次のプラン立てれないデッキより
確実にダメージ与えて次何するか決める戦い方の方が強いだろ?
ぶん回ったら強いデッキより
少しデッキパワー下げて、安定を重視したデッキの方強い、これと似ている。
これはヴァイスやってプレイング上がるのか?って話しで書きました。
楽しむ問題なら心配いらない位凄く楽しいですぉ。
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