グロース
2008年2月27日とりあえず基本が出来たのでうp。
前回
メタング(何でも良いや)2
メタグロス(DP5)2
メタグロス(ちょうでんじゆうどう)2
メタグロスex2
ポッポ2
ピジョン1
ピジョット2
ジラーチ2
エアームド1
トレーナー23
幹部4
ニシキ4
ダイゴ3
テレポ3
ふしぎのアメ4
暴風3
ポケモン入れ替え1
回収装置1
エネルギー17
鋼(特殊)4
鋼(基本)3
超エネ2
ワープエネ4
コールエネ4
まぁイメージで組みたてる前の構築
で、構築しての結果
ポケモン19
ダンバル(δ)4
メタング(δ)2
メタグロス(DP5)3
メタグロス(ちょうでんじゆうどう)1
ポッポ(δ)2
ピジョン1
ピジョット2
ホロンのポワルン4
トレーナー23
幹部2
ニシキ4
ホロンの冒険家2
ホロンの導師2
ホロンのトランシーバー4
暴風3
不思議なアメ4
回収装置2
エネルギー18
基本鋼2
特殊鋼4
コール4
ヒーリング2
ワープ2
Wレインボー3
スクランブル1
前回の短所・反省点
とりあえずマグネコールは微妙
メタグロスexは弱い。
アタッカーはDP5で良い
で今回の構築は前回と比べて構築がかなり変わってるけど気にしない(笑)
とりあえず今回のイメージ
基本はダンバルかポワルンスタートを目安にするために4枚は必須
(でも理想はポワルン
今回の構築に力を入れたのは、この初手展開
ポワルンからコール+導師で意地でもこのスタートにつなげたい。
ダンバルスタートでもポケボディの「引き合う体」でコールか導師を引けば大抵逃げるを0に出来るので、ポワルンに繋げやすい。
この引き合う体があるので、ポワルンは3枚でも良いです。
戦いかた
どれだけグロス(DP5)で戦えるかが決め手。
グロスは3エネ100ダメージはかなり強いですが、1回50ダメージはかなりロスに繋がる。
当然相手はワープポイント・マヒ・ねむり・こんらん等の攻撃をしてくるので妨害を受けやすい。
これを考えて戦うと、1体目のグロスはマグネットリバースを旨く使い、100ダメージをばら撒く感じのプレイングがベスト。
サイドを取りにいくんじゃなくて、2体目以降のグロスのコメットパンチ50で落とす感じに調整して戦う。
最初の50は弱いけどこれで50の時にサイドとって、100になってからサイドを取るテンポで戦う。
まぁ言いたいのワープ等でいつ50に下げられるか分からないので、50ダメージで落とせるようにしとくって思っていいです。
改良
まぁ基本構築なので、もうなんでも入れれるよ(おぃ
簡単に言うと置物ポケモン(ジュカインδex・ヨノワール)
は入れても良いかと。
オススメ
アンノーンG(DP4)
ポケパワーの「ガード」で自分のポケモンに技による効果を受けなくさせる事が出来ます。
これによって天敵の状態異常・ベンチ下げを守る事が出来ます。
(ただし、ワープポイント、マジックハンドは注意><)
最後
このデッキは面白いです♪
みなさんもお試しあれ♪
追記
今日久々に遊戯王かったらアルカナフォースEX(アルティ)でたWWWW
なんか嬉しいWWW
前回
メタング(何でも良いや)2
メタグロス(DP5)2
メタグロス(ちょうでんじゆうどう)2
メタグロスex2
ポッポ2
ピジョン1
ピジョット2
ジラーチ2
エアームド1
トレーナー23
幹部4
ニシキ4
ダイゴ3
テレポ3
ふしぎのアメ4
暴風3
ポケモン入れ替え1
回収装置1
エネルギー17
鋼(特殊)4
鋼(基本)3
超エネ2
ワープエネ4
コールエネ4
まぁイメージで組みたてる前の構築
で、構築しての結果
ポケモン19
ダンバル(δ)4
メタング(δ)2
メタグロス(DP5)3
メタグロス(ちょうでんじゆうどう)1
ポッポ(δ)2
ピジョン1
ピジョット2
ホロンのポワルン4
トレーナー23
幹部2
ニシキ4
ホロンの冒険家2
ホロンの導師2
ホロンのトランシーバー4
暴風3
不思議なアメ4
回収装置2
エネルギー18
基本鋼2
特殊鋼4
コール4
ヒーリング2
ワープ2
Wレインボー3
スクランブル1
前回の短所・反省点
とりあえずマグネコールは微妙
メタグロスexは弱い。
アタッカーはDP5で良い
で今回の構築は前回と比べて構築がかなり変わってるけど気にしない(笑)
とりあえず今回のイメージ
基本はダンバルかポワルンスタートを目安にするために4枚は必須
(でも理想はポワルン
今回の構築に力を入れたのは、この初手展開
ポワルンからコール+導師で意地でもこのスタートにつなげたい。
ダンバルスタートでもポケボディの「引き合う体」でコールか導師を引けば大抵逃げるを0に出来るので、ポワルンに繋げやすい。
この引き合う体があるので、ポワルンは3枚でも良いです。
戦いかた
どれだけグロス(DP5)で戦えるかが決め手。
グロスは3エネ100ダメージはかなり強いですが、1回50ダメージはかなりロスに繋がる。
当然相手はワープポイント・マヒ・ねむり・こんらん等の攻撃をしてくるので妨害を受けやすい。
これを考えて戦うと、1体目のグロスはマグネットリバースを旨く使い、100ダメージをばら撒く感じのプレイングがベスト。
サイドを取りにいくんじゃなくて、2体目以降のグロスのコメットパンチ50で落とす感じに調整して戦う。
最初の50は弱いけどこれで50の時にサイドとって、100になってからサイドを取るテンポで戦う。
まぁ言いたいのワープ等でいつ50に下げられるか分からないので、50ダメージで落とせるようにしとくって思っていいです。
改良
まぁ基本構築なので、もうなんでも入れれるよ(おぃ
簡単に言うと置物ポケモン(ジュカインδex・ヨノワール)
は入れても良いかと。
オススメ
アンノーンG(DP4)
ポケパワーの「ガード」で自分のポケモンに技による効果を受けなくさせる事が出来ます。
これによって天敵の状態異常・ベンチ下げを守る事が出来ます。
(ただし、ワープポイント、マジックハンドは注意><)
最後
このデッキは面白いです♪
みなさんもお試しあれ♪
追記
今日久々に遊戯王かったらアルカナフォースEX(アルティ)でたWWWW
なんか嬉しいWWW
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