よーいドン!(親父ぎゃぐ
プレイングって言うのは…まぁどの状況でも正しい選択が出来るって言ったほうが早いよね?
プレイングが悪い人なら選択間違いが多い人って言えば早いはず・・・(しっかりしろよ
これは構築同様にカードゲームに絶対に要する物。
なのでこれを上手く鍛えれば強くなる。
当然って言えば当然だけどそれすら理解してない人は多い。
だからちょっと書いてみたくなった。(暇人
基本的にプレイングを鍛えるって言うのは簡単の事じゃない。
俺も良い事はは言えないですけど、
プレイングを上げるコツ・・・・やっぱ実戦ですよ実戦
理論もあるけどやっぱり実戦漬けで鍛えてる人はプレイングに嘘が無いのが分かる。
で本題、確かに実戦をしてたら上がる、しかし突然上がらないって言うのが実際にある。
いわゆる停滞だ。
これは誰でも経験する事だと思ってる。
自分も何回もプレイングが上がらないなーって何回も投げ出した事がある。
まぁ簡単に言えば、経験の浅い人は初心者、一度スランプに乗って抜け出せないのが中級者、抜け出せるなら上級者。
やはり中級者から上級者の道に行くのは正直難しい…
もし停滞に入ってる人が見てるなら少しだけヒントを(俺理論なのでのーくれーむ
「自分のプレイングスタイルを見つける」
まぁこんだけ、
けど、
カードの勝負中はいろんな選択肢がある。
その中に自分の得意な道って言うのが必ず存在する。
そこを上手く見つけるんだよ。
って師によく言われた・・・
でもこれは凄い事って事に気づいたら結果も凄い。
簡単に言えば、
対戦には色々な選択道がある、守りに入る道は攻めに入る道や色々ね。
なら自分の得意な道を行けば当然結果の道が分かるみたいな。
で得意な道を見つけたならそこを徹底的にしてればいい。
そうしてると自分のスタイルを見つけれる、そこがポイント。
早い話、自分のスタイルを見つけられないのなら停滞してしまう。
まずは見つるってか実戦で探す、こんな感じ。
自分のスタイルは初めは軽く責めてみて、そして少しでも駄目と感じたら守り、でスキあれば一気にカウンターってか強い攻撃をかますみたいな。
今は対戦中こんな事ばかりしてる。
こんあ風にスタイルを見つけるだけで動きはかなり変わる。
中途半端に何でも出来るって言う奴は上がらない。
何かに特化したスタイルっ言うのが強いんだと思う。
デッキでもそうだろデッキって言うのは限界がある中途半端な攻撃、中途半端な防御が出来るデッキよりも限界な攻撃、限界な防御みたいな感じで特化出来る部分の無いデッキはなんか特長が無さ過ぎて弱い。
プレイヤーも一緒。
なにかスタイルを見つけてそこを特化してやる(最初からそう言えよ
のーめり−ぷ
プレイングって言うのは…まぁどの状況でも正しい選択が出来るって言ったほうが早いよね?
プレイングが悪い人なら選択間違いが多い人って言えば早いはず・・・(しっかりしろよ
これは構築同様にカードゲームに絶対に要する物。
なのでこれを上手く鍛えれば強くなる。
当然って言えば当然だけどそれすら理解してない人は多い。
だからちょっと書いてみたくなった。(暇人
基本的にプレイングを鍛えるって言うのは簡単の事じゃない。
俺も良い事はは言えないですけど、
プレイングを上げるコツ・・・・やっぱ実戦ですよ実戦
理論もあるけどやっぱり実戦漬けで鍛えてる人はプレイングに嘘が無いのが分かる。
で本題、確かに実戦をしてたら上がる、しかし突然上がらないって言うのが実際にある。
いわゆる停滞だ。
これは誰でも経験する事だと思ってる。
自分も何回もプレイングが上がらないなーって何回も投げ出した事がある。
まぁ簡単に言えば、経験の浅い人は初心者、一度スランプに乗って抜け出せないのが中級者、抜け出せるなら上級者。
やはり中級者から上級者の道に行くのは正直難しい…
もし停滞に入ってる人が見てるなら少しだけヒントを(俺理論なのでのーくれーむ
「自分のプレイングスタイルを見つける」
まぁこんだけ、
けど、
カードの勝負中はいろんな選択肢がある。
その中に自分の得意な道って言うのが必ず存在する。
そこを上手く見つけるんだよ。
って師によく言われた・・・
でもこれは凄い事って事に気づいたら結果も凄い。
簡単に言えば、
対戦には色々な選択道がある、守りに入る道は攻めに入る道や色々ね。
なら自分の得意な道を行けば当然結果の道が分かるみたいな。
で得意な道を見つけたならそこを徹底的にしてればいい。
そうしてると自分のスタイルを見つけれる、そこがポイント。
早い話、自分のスタイルを見つけられないのなら停滞してしまう。
まずは見つるってか実戦で探す、こんな感じ。
自分のスタイルは初めは軽く責めてみて、そして少しでも駄目と感じたら守り、でスキあれば一気にカウンターってか強い攻撃をかますみたいな。
今は対戦中こんな事ばかりしてる。
こんあ風にスタイルを見つけるだけで動きはかなり変わる。
中途半端に何でも出来るって言う奴は上がらない。
何かに特化したスタイルっ言うのが強いんだと思う。
デッキでもそうだろデッキって言うのは限界がある中途半端な攻撃、中途半端な防御が出来るデッキよりも限界な攻撃、限界な防御みたいな感じで特化出来る部分の無いデッキはなんか特長が無さ過ぎて弱い。
プレイヤーも一緒。
なにかスタイルを見つけてそこを特化してやる(最初からそう言えよ
のーめり−ぷ
コメント
すごいですね、前回同様参考にさせて頂きます
私はまだ初心者なので色々教わっている最中ですが、いつか壁に当たればいいなぁと思いながらがんばります
壁に当たったと感じれば、この文章を読んでがんばってみます
まぁ個人差みたいなのはありますので、教えるって言うよりも参考みたいな感じで見て貰えると幸いです。