ポケカの話
2005年6月3日今回はポケカで。
このゲームはコインが勝負を掛ける面白くて変わったカードゲーム。
しかし、コインが表が出ないから面白くないと思ったのは、
皆ありませんか?
しかし、それは、努力しだいです。
例えば、同じ回転と同じ高さと同じ力で投げれば、コインは一定の形で出るはずです。
だから、自分がやってるのは、その戦いの場で投げ方を変えます。
ここではマットが引かれてないから、この力で大丈夫。
ここは跳ねるから、少し、低めに投げるとか。
こういった。投げ方をマスターしたなら、
自然に表が出るはずです、
自分も、ポケカを始めたとき。
デッキ調整とコインの練習を毎晩やってました。
逆に、自分はコイン運が悪いと言っている人は
練習が足りないと思ってます。
しかし、パストスや積み込み等の
イカサマはやってはいけません。
そこまでして勝ちたいのか?
そりゃ、誰だって、勝ちたいけど、
みな、平等にプレイしてるのに
イカサマなんて面白くありません。
後、デッキが回らない。
それは、構築の問題です。
これは、単なる一人回しのサボリが目立ったと思います。
デッキと言うのは、作ると言うより育てる
と言った方が正しいでしょう。
作ったばかりのデッキなんて、上手く回りません。
しかし、何時間も回すことで、このデッキはこういう回し方と言うのが分かるはずです。
現に今流行りのデッキを使うと言うのもNGです。
コピーもそれに入ります。
誰かが作ったデッキを回す、
そして弱かったら、このデッキ作った奴弱くない?と文句を言う奴は最低です。
自分でまともな構築も出来ないのに、負けたらデッキのせい。
こんな奴が強くなれないのです。
自分のデッキを信じることができるから、自分のデッキを
を作る。
俺の周りの強敵はみんなそうです。
けして、デッキのせいにしない、構築を上手く、そして誰にも負けないと言う自身で戦いに来る。
自分も負けないように頑張る。
相手も誰にも負けないようなデッキで来る!
今自分が強くなったのも、いろんな強敵と戦える喜びが分かったからだと思います。
最近真面目
このゲームはコインが勝負を掛ける面白くて変わったカードゲーム。
しかし、コインが表が出ないから面白くないと思ったのは、
皆ありませんか?
しかし、それは、努力しだいです。
例えば、同じ回転と同じ高さと同じ力で投げれば、コインは一定の形で出るはずです。
だから、自分がやってるのは、その戦いの場で投げ方を変えます。
ここではマットが引かれてないから、この力で大丈夫。
ここは跳ねるから、少し、低めに投げるとか。
こういった。投げ方をマスターしたなら、
自然に表が出るはずです、
自分も、ポケカを始めたとき。
デッキ調整とコインの練習を毎晩やってました。
逆に、自分はコイン運が悪いと言っている人は
練習が足りないと思ってます。
しかし、パストスや積み込み等の
イカサマはやってはいけません。
そこまでして勝ちたいのか?
そりゃ、誰だって、勝ちたいけど、
みな、平等にプレイしてるのに
イカサマなんて面白くありません。
後、デッキが回らない。
それは、構築の問題です。
これは、単なる一人回しのサボリが目立ったと思います。
デッキと言うのは、作ると言うより育てる
と言った方が正しいでしょう。
作ったばかりのデッキなんて、上手く回りません。
しかし、何時間も回すことで、このデッキはこういう回し方と言うのが分かるはずです。
現に今流行りのデッキを使うと言うのもNGです。
コピーもそれに入ります。
誰かが作ったデッキを回す、
そして弱かったら、このデッキ作った奴弱くない?と文句を言う奴は最低です。
自分でまともな構築も出来ないのに、負けたらデッキのせい。
こんな奴が強くなれないのです。
自分のデッキを信じることができるから、自分のデッキを
を作る。
俺の周りの強敵はみんなそうです。
けして、デッキのせいにしない、構築を上手く、そして誰にも負けないと言う自身で戦いに来る。
自分も負けないように頑張る。
相手も誰にも負けないようなデッキで来る!
今自分が強くなったのも、いろんな強敵と戦える喜びが分かったからだと思います。
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